※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

車で10分の所に義実家があり、上の子の保育園送迎の時は義父が私の家で…

車で10分の所に義実家があり、上の子の保育園送迎の時は義父が私の家で下の子をみてくれています。定年退職をした義父は、保育園送迎をしたいと言ってくれているのでお言葉に甘えていますが...

上の子を保育園に送ったあと1時間家に居座って世間話をして帰るので…毎日!だんだん嫌気がさしてきました。
すぐに帰ればいいのになかなか帰らず授乳をしたくてもできず子供が泣き続けます。といっても仕事復帰をしたらいろいろ協力してもらわないといけない事ばかりなのであまり露骨な態度も出来ません。でも、貴重な1時間なのでどうにかしゅっと帰ってもらいたいです。どうすれば当たり障りがない断りができるでしょうか?

コメント

ももと

お義父さん…お願いです。
産後1ヶ月のちゅこ♡さんの体や授乳状況を察して下さい。

ご主人から、体の負担もあるし、授乳もできなくて気も遣うから送ったあとはすぐに帰ってな、と言ってもらいましょう!
どこかでどなたかが、産後の体は交通事故でいうと全治7ヶ月くらいの重症と同じくらいだとコメントされていました。

それをご主人に伝えてもらいましょう!

男性は察するのが苦手な生き物ですので、直接言ってもらいましょう!

授乳するんで~って他の部屋に行くとかはどうですか?
普通の人なら「そうかーでは帰るわー」ってなりそうな気がしますが😭
でも毎日助けてくれる義父さんいいですね!

なな

授乳したいのですいません〜😅って別室へ移動されては?
あ、邪魔かな?帰ろうかな?って思ってくれるかもしれませんよ

旦那さんから言うとチクったのがバレるので微妙かなーと思います💦

そろそろ赤ちゃんも連れてお兄ちゃん送ったらどうですか⁉️
その方が無難に断れるかなと!

RYU

簡単なことです。
お願いしておいて文句を言わない。それが嫌なら全部自分でやる。

それだけのことですよ😆

• かよ

かよ

素晴らしい( ´Д`)!

• 7月6日
かよ

招き入れてお茶をだす、その間に授乳。私なら 授乳してきますんで座っててくださいと伝えますかね。で、ついでに下の子のオムツ替えもやってもらうw
あとは、自分で送り迎えをするようになるか。