※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6w目で悪阻が始まり、吐けずに辛い状況。食べ物が食べられなくなり、朝から悪阻がある方への対処法について相談したいです。

悪阻に付いて教えて下さい!
今妊娠6w目くらいなのですが胎嚢は確認出来ていてまだ心拍は確認出来ていません💦
昨日くらいから本館的に悪阻が始まり基本食べ悪阻なのですがトイレに駆けつけても吐けなくて泣
朝起きた時体起こすともうその時間からお昼くらいまで気持ち悪いです😂同じような方いましたか?
最近先週食べれてた物が食べれなくなったりして来ました( ; ; )
これは食べやすかったみたいのありますか?
朝起きた瞬間から悪阻あった方何かやってましたか?
とりあえず飲み物だけ起きたら飲んでるんですけど、、、

コメント

deleted user

私はゼリーや果物が食べやすかったです😊

m

私も悪阻で最初は吐かないけどムカムカ気持ち悪い、嗚咽でした!
昨日食べれたのに今日は食べれないとかありました💦
その時食べれたものだと…
サラダパスタ、ピザパン、じゃがりこ…最終的には吐くようになってウインダーインゼリーの鉄分だけでしたけど。。
おすすめなのは芋系ですかね!けど吐き気がしたり吐くようになると味が濃いものはおすすめできないです😢
ビタミンB6がちょっとつわり落ち着くって記事をみてオロナミンCを飲んだらちょっと落ち着いてましたよ😂👍人によって全然違うので…甘いのがいい人もいるので…いいものが見つかるといいですね😌💓

  • めめ

    めめ

    昨日ポテトサラダ食べたんですけど確かに食べやすかったです!
    今日の朝には気持ち悪くなりましたけど( ; ; )

    • 7月6日
ふみた

私も午前中だるくて横になっていること多いです。起きたらヨーグルトなど食べてます。
あとはスイカ、ゼリー飲料や氷です。

  • めめ

    めめ

    コーヒーゼリーはダメですかね?😂

    • 7月6日
  • ふみた

    ふみた

    いいと思いますよ!カフェインとか気になるかもしれないですが、1個くらいなら。今は食べられるものを食べるのがいいと思います!

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    コーヒーだからダメかな?って思って控えてたんです😂
    お腹空いてる時も気持ち悪くなりませんか?

    • 7月6日
  • ふみた

    ふみた

    お腹空いてると気持ち悪いです!でも全然食べたくならないですが、なにか食べられるものを探してます。食べ過ぎても気持ち悪いので困ります。少しずつ食べるのがいいみたいです!

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    お腹空いたら気持ち悪いですよね😂
    飲み物だけ飲んでも気持ち悪いのでやっぱり何かお腹に入れた方が良いですよね💦😂
    お腹いっぱい食べない方が良いんですね😱気を付けます💦

    • 7月6日
みーこ

私もゼリーなら食べられましたよ。
あとは、リアルゴールド様に頼ってました(笑)

  • めめ

    めめ

    確かにゼリーは食べやすそうですね!
    ヨーグルトとプリンはダメだったので今度ゼリー試して見ます😂

    • 7月6日
  • みーこ

    みーこ

    ゼラチンはカロリーありますが太るのが嫌なら寒天のゼリーがいいですよ。
    あとは、リアルゴールドはカフェイン入ってなく、ビタミンが取れるのでオススメですよ。

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    リアルゴールドって栄養ドリンクですか?
    聞いた事はあるんですが😂

    • 7月6日
  • みーこ

    みーこ

    栄養ドリンクですよー
    レモンフレーバー味とか今はホワイトサワー味とかあります。
    瓶で売ってるのとペットポトルで売ってるのとあります!

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね!!
    今度探して見ます💦😂
    今はスポーツドリンク飲んでます💦

    • 7月6日
さゆぽん

妊娠おめでとうございます‼︎
私も初めての妊娠で今も悪阻継続中です💦
5、6週位から食べ悪阻と吐き悪阻の両方で、朝起きてから夜まで気持ち悪さとの戦いで仕事にも行けなかったです(・・;)
血糖値の低い朝と夕方は気持ち悪くなりやすいとのことです‼︎
なので朝オレンジジュース飲んだり1日5食で少な目に食べていたと思います‼︎
私も急に麺つゆの味付けが駄目になったりお米が食べれなくなったりありました‼︎
食べやすかったものはお米の代わりに豆腐やトマト、果物、アイス、脂っこくないもの、パスタでした‼︎
悪阻の時期は本当に辛いですよね(・・;)
人それぞれの症状らしいので色々試して見て下さい💦
水分はしっかりとれないといけないみたいなので水を飲むのも辛かったら点滴を打ちに行くのがいいと思います‼︎

友達が気持ち悪くても吐けない症状で逆流性食道炎になってしまったと聞きました‼︎(吐けなかったことと関係あるか分かりませんが…)

もし吐いてしまった場合はうがいをして水分を取って出てきた胃液を戻してあげないと食道が荒れてしまったりあるみたいなのでやってみてください‼︎

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    まさに今気持ち悪いです💦💦
    お昼過ぎくらい気持ち悪さ落ち着いたので良かったって安心してたら気持ち悪くなって来たので休憩いれて貰いました😢
    納得しました😂
    今お米が食べたくない感じになって麺類を食べてます😢
    逆流性食道炎ってなるとヤバイですか?😱流産に関連するんですかね?💦
    基本吐けないんですけど昨日一回は吐けました💦それで本館的に悪阻が来たんだ!って思いました😢

    • 7月6日
ゆき

わたしも午前中きもちわるくて、毎日なぜか午前9時半から10時半の間に絶対吐いてました😭

食べやすかったのは、塩味のポテチでした😭
水も飲めなくなってしまったのでなぜか唯一飲めたリプトンのレモンティーばかり飲んでました😭😭

  • めめ

    めめ

    飲み物も飲めるのと飲めないの出てくるんですね😂最近朝起きた時が1番気持ち悪くて😭

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    夏だったので地獄でした笑
    わかります😭しんどいですよね😭😭わたし部屋出て廊下の匂いでアウトしました笑

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    夏だからか最近夜中に吐き気で起きるんです😂
    私も最近匂いに敏感になっちゃってお客さんの香水の匂いとかにやられてます😭

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    夜中はきついですね😢
    ほんっと、香水はやばいですよね!わかりますわかります😭
    お医者さんに、スーパーに売ってる人間が食べれるものなら何でもいいから食べて!って言われたので、本当食べれそうなもの見つけてくださいね😭😭夏場は余計にしんどいので少しでも体力つけてください😭😭

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    香水は吐き気マックスでした😂
    悪阻の時は食べられる物を食べるのが1番なんですね😭
    ありがとうございます😂😭
    これからが悪阻ひどくなると思うのでそれまでは食べられる物を食べて見ます!

    • 7月6日