※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

旦那は月に休みが8~9回あります。休みの日は息子にご飯あげてもらって…

旦那は月に休みが8~9回あります。
休みの日は息子にご飯あげてもらってその間に私は洗い物や洗濯ものを干したり畳んだり、アイロンをかけたりしてます。
が、ぱぱー、息子にご飯おねがーい!
と言うと 『え、パパがあげるの?』『はあーーー(ため息 )』。
私が添い寝してるときに、息子の爪切ってーと言うと→
はい、つめきり。は?俺が切るの?はあー(ため息)

え?なんなの?ストレスです。
こんな感じが普通ですか?( *o* )

コメント

emasara

はあー、って言いつつもやってくれるだけ良いと思います!

うちはお願いしても、ママじゃないと嫌がるよ、とか言って断られます😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

パパなんだもん、やって!って感じですよねえ(><)
    まだマシな方なんですかね😭💦

• 7月7日
ももと

はあーーーー
って何!?
ってなりますね。

私は主人に、生まれる前から「私も初めて母親になるけどあなたも父親になるんだよ。」
とか、生まれてからも、「母親と父親、2人で親だから、どちらかだけ子育てするとかはないんだよ」などずっと言ってました。

育メンなんて、生ぬるい。父親なんだからやって当たり前だー!と言ってます。

その代わり、やってくれた時には「パパ上手だねー👨」とか、「パパにやってもらって嬉しいねー!」とか、ありがとうって大げさに伝えるようにしています。
女性って大変ですよね。

子育てプラス旦那育てもしなきゃなので💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

育メンなんて、は?って感じですよね😒やって当たり前だから、ほんと😒何だったら子どもは1人ですけど、子どもより旦那の方が手がかかります😷

• 7月9日
  • ももと

ももと

ほんとほんと、女性は一生懸命育児やっても周りから「育ママだね〜」なんて褒められないし、仕事しても「女性なのに仕事して偉いねー」なんて言われないですからね(怒)

それなのに、男性はちょろっと育児したらもてはやされてなんなんじゃいっ😤
    って思っています。

そして、それを主人に言います。男の人は、恵まれていて、女の人に世間からの目は厳しいのだと。

旦那育ては初めは大変でしたし、褒めるときも最初は「当たり前だけどなー」とか心の底で思ってましたが、とにかく褒めて褒めてあげてあげまくって、
    子どもの前でも「お父さんお仕事頑張ってるね✨」「お仕事もやってお掃除もしてくれるね!嬉しいね!」「いつもありがとう」
    などと伝えていました。
    最初は口だけだったけど、言い続けてたら私も気持ちがいいし、子どもも自然に「お父さんやって」など主人にも上手に甘えてくれるので、2歳になった今、私はガッツポーズです❣️

通ってるリトミック教室の先生や助産師さんが上手にパパ上げしてくれるので(ママも沢山褒めてくれる)、第三者の力も借りまくってます。

たまーに、「最近俺やってる感」が感じられるときは、第三者の力を借りて、私の頑張ってるところや大変なところをそれとなく伝えてもらうようにしています(笑)

長くなってすみません。
    もう、作戦です!

• 7月9日
u.s

私も昨日似たようなことが!
歯磨きやってー!って言ったら昨日やったー!って返されてプチんって来ました😡
毎日やるもんなんだよ!って言ってやらせましたが😱

• ちゃんちー

ちゃんちー

それウチもあります!昨日やったよー ってやつ。毎日やれや!ですよね😒

• 7月9日

うちは〜してーとか
〜やらないとだよ!!と言うと
うーんと言ったまま10分くらい動かず
結構私が動く事が多くてよく怒ります💦
俺がやるの?なんて言った日には
旦那のことで何か頼まれたら
え?私がやらなきゃいけないの?
出来るんだから自分でやったら?笑
って言いますよ👏
酷い時は自分の子供の面倒をまかせられてるんだからさっさと動け!とキレます😢
すんなり動かないとイライラしますよね〜!
どうせやるなら黙って動けですね😓

• ちゃんちー

ちゃんちー

私がやらなきゃいけないの?
    これ、使わせていただきます❤️✨
    さっさと動けや😡やんなってきますよね😩

• 7月9日
なみ☆

一度丸一日家事もしながらみてもらうと大変さがわかるかも知れませんね。
うちは夜泣きがひどかった時期に一晩丸々見てもらってから、文句も言わなくなりました。
日中もうちは、ちょっと1人出かけたいときなど、見てくれてから意識が変わってきたと思います。

• ちゃんちー

ちゃんちー

やらせないとわかんないんですかね🧐
    もう少ししたら働くので、ちょいちょいやらせてみます🤔✨

• 7月9日
むーれん

うちもつい先日同じようなことが
ありました!
汗かいてるから着替えさせてと
言ったら、はいはい。はぁーとため息。
すかさず、どうした?はぁーはぁー言ってるけど苦しいの?暑いの?
と突っ込んでやりましたよ!

• ちゃんちー

ちゃんちー

笑っちゃいました(笑)
    その後の会話が気になります(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    今度はぁー って言ったら 苦しいの?暑いの?って言ってみます😏💕💕

• 7月9日
はっち

うちの旦那もそんな感じです(>_<)
子育ては2人でするのに!って感じですよね!!
子供にご飯あげてー!って言うと、「えっ!?あー、うん(めんどくさそう)」って、私もめっちゃストレスです(>_<)
でも言わないとやらなくなりそうなので、言います!!笑
率先してやってくれる旦那さんが羨ましい~♪

• ちゃんちー

ちゃんちー

文句も嫌な顔もしなくて、俺やるー(ノ´▽`)ノ♪な旦那さんがホントに羨ましいです❤️❤️

• 7月9日
たまちゃん

うちは逆に言われたら
はぁー?パパがしてよーパパがいいよね?って子供に言います。笑
そしたら子供がパパって言うからそのままさせちゃいます♪
子供って普段いない人にしてほしそうにするので助かってます(*´ω`*)

• ちゃんちー

ちゃんちー

はあー? ってやつ、言ってみます😏💕💕今まで言われすぎたので反撃じゃーーーーー😎!

• 7月9日