※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

育児で疲れています。体重増加で動くのもつらく、旦那もギックリ腰。助言や理解が欲しいです。

もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、体重が8.9キロあります😅可愛くて毎日抱っこしたり遊んだりしていたのですが、今日疲れがドッと出て😭動くのもしんどいです😅
腕がプルプルして、正直ご飯も作る気が起きません😱
旦那はギックリ腰になり、ほぼ私が抱っこしているのもあり余計疲れたのかなぁと😭
実家が近かったらいいのですが、すぐ行ける距離ではなくそれもしんどいです😭

育児に慣れていないのもあるのかもしれないですが、気持ち分かってくれたり、アドバイスなり、してくれたら嬉しいです❣️

コメント

ブービー

わかります❗️ビッグベビーの育児お疲れ様です💦
うちの子もすでに8.5キロで可愛いから抱っこしたりして遊びますが夜の疲れがすごいです。背中とか痛すぎてたまにもう限界ってなるときあります。
旦那は一日仕事して帰ってくるのにずっと家にいた私がぐったりしてると悪いなぁと思いますが、ほんとに抱っこだけですごい体力使ってる気がします。アドバイスとかできなくて申し訳ないですが、しんどい時はご飯もサボって買って来てもらったりしましょう!頑張りましょうね^ ^

ty

やっぱりありますよね😅 どんなに可愛くて全ての愛を捧げたぁーいと思っていても、正直疲れが...😭 うちは旦那が抱っこしててもちょっとでも「ママぁー」って感じになっちゃうと、「はい。おっぱいじゃない?」とか何やかんや言い訳しては、私に抱っこさせてきます💦 ただ、この時期も一瞬と思って、お互い頑張りましょう👍🏻✨

いちご

うちもビッグベビーで
抱っこだけでも大変です(゚∀゚)💦
沐浴の時も片手ぢゃ支えられず
今一緒に入れて楽になりました✨
旦那が夜勤週とか大変でしたが..

今日咳やくしゃみで耳鼻科に
連れて行ったらみんなに
大きいおおきい言われました😂❤️

旦那は筋トレとか言ってよく
抱っこかわってくれますが
日中2人きりだから辛くて..
ソファーに自分が座りその上に
息子座らせて休憩してます(●´ϖ`●)
運が良ければそのまま寝てくれます😪

これからもっと抱っこや高い高いや
色んな遊びを要求されると
思うので大変ですよね💦
でもビッグベビー丈夫で育てやすいと
聞くので小さめちゃんより
楽できてるんだと言い聞かせて
乗り切ってます(* ̄0 ̄)/ 笑

YUくんママ

うちも8.5キロの大きめちゃんです😭
ぷくぷくで可愛いんですが、
重くて重くて体が辛いですよね😨
多分病院行ってないだけで腱鞘炎にもなってるなーって思います😨

もう最近は、ご飯作る時は
バンボみたいなのに座らせて、お母さんと一緒みててもらってます(笑)

りんご

お気持ち分かります!
ウチも今8.8キロでどこに行っても大きい大きいと言われます( ´-` )
ほぼワンオペなので首、肩、腰、更に腱鞘炎で接骨院通ってます😭
そして抱っこ大好きの甘えん坊くんなので追い討ちかけてきます😂笑

体はもうしっかりしているのでエルゴでおんぶして家事しています。
賛否両論ですが、私は添い乳をしているのでその隙に体休めてます。
むしろ添い乳しなかったら疲れきってしまって生活成り立たないくらいなのでやめられません😥

全力で抱っこー😭と甘えてくるのも今だけと思ってお互いに頑張りましょう!!
私もみいこさんの書き込みみて同じ方がいるんだ!!と嬉しくなりました♡