※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討しています。新生児から使える、サンシェード付き、回転式のオススメを教えてください。回転式と固定式のメリット、デメリットも知りたいです。

チャイルドシートの購入を検討しています😃
車移動なので、チャイルドシートが必須です。
そこで新生児から使える、サンシェードが付いている、回転式のチャイルドシートでオススメがあれば教えてください。
また、回転式か固定式か悩んでいる部分もあるので、使用されている方のメリット、デメリットを教えてもらえると嬉しいです😆
よろしくお願いします。

コメント

回転はする方が絶対良いと思います!固定式の物は使ったことないですが乗せにくいだろうな〜と😓うちが使ってるのはアップリカの横向き、ベッドみたいになるやつです。フラットなので首すわり前でも苦しそうな感じなど一切なく、気にせず乗せれたしすやすや眠ってくれてたので買って良かったです。デメリットは幅をとるってことぐらいですね!車が小さめなら狭いかもです😣でも首が座る3ヶ月頃からは他のチャイルドシートみたいに後ろ向きにして使えるので問題ないですよ☺️

ひまわり

長野県在住でほぼ車移動なのでコンビの回転式にしました!
凄く楽です😊

ひなたん

固定式は使いづらそうですね💦
うちは回転式のALLBEBE使ってます◡̈サンシェードは最初の方はよく使ってました♡

ママリ

回転式はとても使いやすいです!!
ただ、やはり大きく重いので、他の車に付け替える時は大変かも。
でも、赤ちゃんの時は自分も赤ちゃんを乗せやすく重宝しました(^^)

sknmam

新生児の頃から、コンビのクルムーヴスマートを使っています◎
回転式です!
特に不便を感じたことはありません( ◜︎◡︎◝︎ )

さすけ

回転式か固定式で悩んでるんでしたら回転式がいいと思います☺️
乗せ降ろしは本当に楽ですよ👌
うちは、エールベベの回転式を使ってます。サンシェードもついてますよ✨
あと、ISOFIXがおススメです😍
デメリットは車高の低い車だと回転式は使いにくい。と聞いた事があります😅

やまこ

退院した日からアップリカのクルリラを使ってます‼️回転式でとっても使いやすいです✨ちなみにisofixなので、車に設置するのも簡単でした👍

旦那さんの車にお下がりで固定式のものが付いてますが回転式と比べると、相当乗せづらいみたいです😅

ママリ

エールベベのKURUTTO4i買いました( ´∀`)
新生児から使えるもので回転式です!
クッションがしっかりしているので安心して乗せれます!
洗濯機で洗えるみたいですし、通気性もいいみたいです!
シートベルトに取り付けではないので、(今はほとんどシートベルトじゃないのかな?🤔)取り付け外しも簡単ですし、身体にフィットするので気持ちいいのか、娘も乗せた瞬間から爆睡します笑
いまのところ不満はないです😊
たぶん7万くらいだった気がします!

回転式のアップリカのクルリラ使ってます。スライドドアのファミリーカーなら回転しなくても大丈夫かもですが
以前はコンパクトカーだったので重宝しました。

サンシェードは車高次第ではつけれないかもしれません💦トヨタのアクアでは高さが足りず無理でした😵⚡️

ママリ

夫の車→姉から譲り受けた回転式
私の車→固定式
を使っています。
おさがりのチャイルドシートは横向きにできるので、片道1時間強かけて大学病院に通院する時ははとても便利です!
車もチャイルドシートも年式が古くISOFIX非対応のため、シートベルト固定なのが残念ですね(T_T)
一方私の車は軽自動車ということ、たまに実家の車にも付け替えることを考え軽い固定式にしました。
後ろ向きだと乗せづらいです(>_<)

ちぴ

Apricaのフラディアグロウプレミアム買いました♡75000円で高いですけど、新生児から使えるしISOFIXだし回転式だしシェードついてるし洗えるし良さげです(^o^)

まーみー

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます😊
オススメされた商品は、週末に全部見に行ってみようと思います✨

まる

回転式がオススメですよ!
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!