※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

結婚後の日々は楽しくニコニコというわけにはいかないこともありますか?

結婚したらこの先長い夫婦生活たくさん色々な事ありますよね?
普通に毎日楽しく毎日ニコニコって絵に描いたような日々って訳にもならないですよね。

コメント

みみ

付き合ってた頃の方がニコニコしてました、、、。

• おもち

おもち

ですよね!
    出産してからの方がたくさんニコニコするイメージだったのに、現実は違いますよね。

• 7月6日
シナモン

そりゃそうだと思います〜〜(笑)
お互い人間ですから😂❣️
疲れてる日もあるし、イライラしちゃうことだってあるし、意見が衝突することだってあります☺️
でも、お互い言いたいことは言えてるので、変に我慢して生活してることはないですし、基本的にケンカしても長引かせないので、毎日楽しいですよ☺️💓

私にとってケンカって、家族でしかできないんですよ☺️友達でもある程度遠慮しちゃうというか、ちょっと嫌でも我慢するし、すごく嫌ならそもそもその子とは付き合わないし(笑)
夫のことを信頼してるし、心を開いてるから、ケンカだってできるし、ケンカしてもこの先ずっと一緒にいられると思ってます☺️🌼

• おもち

おもち

そうですね😭
    私と旦那は真逆のような性格なんで対立が度々あります。似てる考え方ももちろんありますが💦
    私が言い訳するんで更に旦那はムカついて喧嘩になります😂
    離婚とか言われたり、喧嘩中は酷いですが、喧嘩後にはこう言うところが嫌だからキレた!とかなおすとか話あいします。
    喧嘩中はかっ!となるのでひどい事も言いあって後悔します。
    でも確かに家族だからできるんですよね💦
    今まで家族以外とあんな喧嘩したのは旦那とのみです😂
    友達で嫌だと確かに付き合い避けます!
    友達とあんな大喧嘩したら私かなりやばい奴って思われます😂笑

• 7月6日
  • シナモン

シナモン

グッドアンサーありがとうございます😳💓
    ケンカしてる最中は感情的になってつい言い過ぎてしまうこともありますよね💦
    私も感情的になる方なので…わかります😂💦
    うちは、お互いにこれだけは絶対に言わないというNGワードを決めてます☺️🌼

私もです!家族以外でこんなケンカするの夫だけです!
    そのくらい《家族》になれてるってことですよね☺️
    喜ばしいことだと思います😂💓(笑)
    大事なのは、ケンカしないことじゃなくて、ケンカしても仲直りできることだと思ってます☺️

• 7月6日
  • おもち

おもち

いえいえ!ありがとうございます😊
    喧嘩するとすぐに離婚って言われるんですが、せっかく一緒になったので簡単には離婚したくありません。
    家族だから大喧嘩できる言葉に救われました😭
    本来なら他人同士が一緒になったので衝突はありますよね!
    喧嘩した後旦那は頑固なんで謝りませんが、反省はしていると思います。これからはこれ言わないでとか私達も決めました!いざとなるとどうなるかわかりませんが😂
    でもいつも自然に会話していつもの感じに戻ります。
    こんな感じで成長していくようです😂ありがとうございます😊

• 7月7日
Lipton🍋

喧嘩とかしない方だと思ってますが全くしないわけでもないですしね、、

• おもち

おもち

ですよね!
    ずっと一緒にいますし、我慢してても喧嘩になっちゃって後から後悔します、

• 7月6日
マママ❇︎

うちは結婚して5年目ですが、毎日とっても幸せですよ🤗💕

• おもち

おもち

そうなんですね!喧嘩してない時は幸せですが喧嘩増えて現実は違いました。

• 7月6日
はじめてのママリ

2人の時は絵に描いたくらい仲良しでしたが、子供産まれてからは離婚寸前な事もしばしば…(笑)

• おもち

おもち

ですよね💦
    離婚寸前な事うちも何回かあります!
    子ども産まれたばかりなのになんでこんなことに?💦って思います。
    出産したら子ども可愛んでたくさんニコニコしてると思いきやちょっとした事でガミガミです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です(笑)ほんと些細な事でイライラしてます(笑)なんなら昨日、パパ見知りされたら離婚ねって言ったばかりです😂子供が産まれると女の人はなかなか息抜きする時間無いですからねー。そりゃストレスも溜まってイライラガミガミしますよね(笑)

• 7月6日
  • おもち

おもち

ですよね!離婚したい気持ちにもなりますよね💦我が子は可愛いんですが
    家の事だらけで休みの日はないですもんね😭
    旦那は仕事で頑張ってくれるのはわかりますが休みの日はゲーム、動画ばかりでムカつきます!笑
    ご褒美で何か買ってきてくれたら、イライラしませんが😂
    見返りを求めないようにしてからはちょっとは楽になりましたが!

• 7月6日
りんご

結婚してもしなくても、毎日絵に描いたようや幸せな日々は無いと思います。私はただ今夫婦関係はとてもいいですが、ちょっと主人に迷惑をかけてしまいかなり凹んでいます。私が嫁じゃなかったらこんなミスしないんだろうなぁ。

• おもち

おもち

ですよね💦私がフリーの時も人生はほぼ良いことより悪いことが多いんではないかと思ってました。
    そうなんですね!大丈夫ですか?
    私もありますよ。この子が産まれた事は一緒になれたからなので感謝していますが、私よりも立派な女性と結婚してれば旦那は辛い思いとかガミガミ言う性格にならかったんじゃないかと思ってます。

• 7月6日
マチコ

ほんと、いろいろありますよね😂
酒のみたくなりますw

うちはお互いマイペースなので、
普通の生活してたらお互いはぁーっておもうことありますが💦

私の母が他界したり、
私が流産したりしたときに、
なんか助け合ったというか
共同体みたいなかんじでタッグ組んできたかんじがあります、戦友みたいな💦
なにかトラブルとかピンチがあるとそこだけちからを合わせる、みたいな夫婦なのかもしれないです😂
いろんな夫婦がありますし、いろんなこともありますね💦

• おもち

おもち

ですよね💦
    私も妊娠前は酒のみだったんでイライラすると飲みたくなります😂笑
    戦友!素敵ですね☺️いざとなる時助けてくれるのカッコいいです!
    うちもいざとなると助けてくれますが自分の力で出来る事はお前1人でやれ!って感じで私が育てられてます😂
    多分うちの旦那の本性をみたら他のママさんは離婚する!ってなると思うんですが、私は根はいいやつなの知ってるし、あたたかい家庭を作りたいのにそれを壊したくないって感じです。
    離婚して他の人と一緒になってもまた同じ生活の可能性もありますしね💦
    私も旦那と戦友になれるよう頑張りま!ありがとうございます😊

• 7月6日