※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちみ
妊娠・出産

出産後2ヶ月経ち、下腹部が痛い。トコちゃんベルトを再開したが痛みは変わらず。検診では子宮は問題なし。痛みが続く状況について相談したいです。

出産して2ヶ月経ちますが、まだ下腹部のあたりが痛くって、特に咳した時が痛くって、その他起き上がる時とか横向く等でも痛みがあります…。

出産後も、ちゃんとトコちゃんベルトをしてたんですが、痛みが強かったので一時取ってたらマッシやったんですが…。
といっても、痛いのは変わりありません😥
区役所から助産師さんがbabyの様子を確認に来た時に、その相談したらトコちゃんベルトした方がいいということで、再開しています。

1ヶ月検診の時に痛い旨は伝えたところ、子宮はエコー上では大丈夫だということで、押さえられたら痛い事を伝えたら抗生剤を5日分出してくれて、それでも痛かったらまた来てください時に言われてたのですが、里帰りから戻ってしまったので、そのまんまに。

痛さは今も変わらず。
こんな方、いますか?

コメント

miku

私もあくびしたりすると痛くなったりします。。。なんなのかわからず!

• おちみ

おちみ

返答ありがとうございます。
    3ヶ月経っても痛みはあるのですね‼️
    アクビで痛いなら、咳だとさらにって感じですか❓

• 11月24日
  • miku

miku

痛い時と痛くない時があって結局よくわからないんですけど、ふとした時に痛いって思います(^_^;

• 11月24日
だるまさんの

心配ですね、そんなに痛いのですか?
助産師さんのいる病院に相談に行ってはどうでしょうか?
ベルトの巻き方もチェックしてくれますよ。

• おちみ

おちみ

回答ありがとうございます。
    ベルトの巻き方チェックしてもらってみます‼️
    ありがとうございました。

• 11月25日