※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦が予定日で腹痛と腰痛があり、出血もあるがお腹の張りはない。病院で検査したところ、子宮口も良い状態で陣痛らしきものはない。この症状は何か心配なことか?

今日が予定日の初産婦です。
今朝4:30ごろから生理痛のような腰痛と腹痛が頻繁にあり、七時半ごろに赤い鮮血が出ましたがお腹の張りは全然ありません💦
もともと検診予定日だったため、病院へ行くと良い感じにお印が出てますね、と言われ、子宮口も良い感じと内診で言われました。
内診グリグリはありませんでした。💦
NSTでは陣痛らしきものはなかったみたいです。
この腹痛と腰痛は一体なんなんでしょうか?
出血もまだあるし、痛みがしんどいです。

コメント

わか

私は37週の時のNSTで陣痛はないと言われたのですが、minさんと同じ感じで、腰痛と生理痛のような腹痛やお腹の張りがあり、前駆かな?と感じていました!おしるしもNSTの前に出てます。
その日の検査では、まだまだだねとのことで内診もなく終わったのですが、38週と1日で、陣痛がきて出産しました!

私の場合、その腰痛と腹痛が前駆陣痛だったみたいで、日に日に痛みが増してきました。そのまま、本陣痛に繋がりましたよっ!

もしかしたら、近いのかもしれませんね✨✨
出血もおしるしということですから、痛みの間隔測ってみるといいかもしれません!

• ままり

ままり

あのあと夕方から陣痛が始まり無事出産しました❀.(*´◡`*)❀.
    ありがとうございました♡

• 7月7日