※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんが便秘で困っています。食事が上手くいかず、対策を求めています。

離乳食中期になり、今週から固形によせると
便秘で、4日ほどしっかりしたうんちがでていません💦
まだストロー練習中のため、しっかりお茶が飲めず、
完母のため、哺乳瓶❌
離乳食後に母乳あげてますが、よく食べるためあまりおっぱい飲まず😥
毎朝ヨーグルトはあげてますが、他に対策方法ありませんか?

コメント

りつ

お茶がまだ飲むのが難しいなら、ごはん類に水分多目にしてみるとか、、、、
うちの子は、ヨーグルトとバナナたべると、溢れんばかりの(てゆうか溢れる)うんちが出ますね🤔
あとは、お腹をのの字マッサージするとか、あんよを曲げたり伸ばしたりを繰り返す運動するとか🙆
四日出てないなら綿棒浣腸してみてもよいのでは??

• ひーのんママ

ひーのんママ

漏れんばかりのうんち羨ましいです(;_;)
    昨日浣腸したので、夜もヨーグルト+バナナを食べさせて様子を見たいと思います!

• 7月6日
さおりんご

うちも結構便秘気味でたまに心配になります😫🙌🏻
さつまいも食べさせたり食物繊維を考えて食べさせてます!
2日出なくて3日続いて出るみたいなのを繰り返してます😅
おむつ替える時になるべくのの字のマッサージしてます!

前に心配で医者にみてもらいましたが脱肛とかはなさそうだから大丈夫とのことでした☺️🙌🏻
たまに腸の形が関係していたりするみたいなので心配でしたら小児科などに相談してみてはどうでしょう?
聞いた話だと離乳食に赤ちゃんも大丈夫なビオフェルミンを混ぜて食べさせたりする人もいるみたいですよ😊

• ひーのんママ

ひーのんママ

やっぱり食事ですよね😥
    食物繊維考えて次から作ってみます!
    ビオフェルミン!なんか強すぎで下痢になっちゃいそうですね🤣
    先週までは1日2回出てたので、多分腸は問題ないと思うんですが、、もう少し様子みてみて続くなら月曜日病院いってみます!

• 7月6日