※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と喧嘩した際、わたしはイライラしてる時は時間を開けたい人です。…

旦那と喧嘩した際、わたしはイライラしてる時は時間を開けたい人です。逆に旦那はすぐに仲直りしたい人です。
いまはイライラしてるからほっといて欲しいと言ったら、どれくらいの時間開けるのが普通だと思いますか?
お風呂入ってる15分~20分だけ開けて時間開けたんだから話そうよと言われたんですが、わたしの感覚的には最低でも数時間開けて欲しいです。
それで、時間開けたことは認めてよ、人のこと認めないのはわたしの悪いところだと言われますが、私の中では数時間開けて初めて時間を開けたと思っているのであまり納得いかないです。
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ねここ

うちは一晩明けて次の日仲直りします!

• あや

あや

わたしも寝ちゃおうとするんですが
    向こうが仲直りしないと気が済まないので
    仲直りするまで寝かせてもらえません(笑)

• 7月6日
もか

イライラ具合、喧嘩した内容にもよりますよね。。
半日は欲しいところです!

• あや

あや

わたしも半日くらい欲しいです(笑)

• 7月6日
®️

私なら2〜30分開けたならもういいかなって感じですかね?
具体的に10時になったら話しようって時間決めるのが1番いいのかもですね💦

• あや

あや

時間決めてってやり方は思いつきませんでした!
    今後喧嘩ってなったら活用したいです!

• 7月6日
ももり

15分は短いですが、旦那さんも旦那さんなりに譲歩してるんだと思うから、あやさんも譲歩するといいのかなとは思いますが、まーでもイライラするのはどうしようもないですよね〜。しかし、15分しか耐えられない旦那さん、可愛らしいですね😄あやさんのことが好きなのが伝わってきます😊

• あや

あや

すぐに仲直りしたい気持ちも分からなくはないんですがさすがにイライラしてる時はいくら好きでもほっといて欲しいなと..(笑)

• 7月6日
あき

つきあってるときはどうしてたんですか?

• あや

あや

付き合ってる時は向こうが仲直りするまで寝かせてもくれないので向こうに合わせてました!

• 7月6日
a

仲直りできるなら早いに越したことないかなと。私だったら相手が仲直りする気あるならはなしあいます。もし時間を開けてあいてがもういいってなったらまたそれも問題だしどんな喧嘩内容かはわからないですが子供のためにも仲直りしてはどうでしょう。赤ちゃんでもパパママが仲良くしてると嬉しいだろうし😃

• あや

あや

早いに越したことはないのはわかってるんですが
    イライラしてる時に話を進めても悪い方にいく傾向があるので揉めるよりは一晩でも時間を置きたいなと..

• 7月6日

それはやっぱり人の考えの違いなので普通とかってないと思いますが、私の場合は寝れば忘れるタイプなので、時間とかじゃなくイライラしたら、とりあえず寝てます😅笑
短い時間にイライラ治る人もいれば、長い時間かけなければイライラ治らないという人もいるので、お互いの事を認めるしかないと思いますね!
旦那さんも付き合っていた時から、あやさんのそういう性格知ってたんですよね?なのに、今更?て感じです(笑)

• あや

あや

わたしもとりあえず寝たいです!(笑)
    けど仲直りするまで寝かせてもらえないので今ではとりあえず仲直りしてましたがさすがにわたしの気持ちもわかって欲しいなと..(笑)
    これから仲良くやっていくためにもお互いがどうゆうタイプなのか再確認の意味も込めてです(笑)

• 7月6日
こころ

私は早く仲直りしちゃいたい派です!
家の中の空気が悪い事がまたストレスだし、時間開ければ開けるほど仲直りしづらくなるのでとっとと仲直りします!!😂でも自分がイライラしてる時ってほんと心に余裕ないですよね😞

• あや

あや

仲直り出来ちゃうのえらいですね!☺
    ほんとにイライラしてる時は顔も見たくないってなるのでそこは理解して欲しいなって思いますね(笑)

• 7月6日
たもみ

私は一人にして欲しいです。
とりあえず、視界から居なくなって欲しいし、話しかけないで欲しいです。
しつこいかもしれませんが、2、3日は会いたくないし話したくもないです。
今の旦那とは一生顔合わせたくないです(笑)可能なら(笑)

• あや

あや

わたしも数時間でいいので1人にして欲しいです(笑)
    一生顔合わせたくないは笑っちゃいました(笑)(笑)

• 7月6日
  • たもみ

たもみ

交際中とかだと、距離置いた時にこの人は私に必要か考えて別れた事もあります。
    必要ない人と一緒に居ても意味ないし(笑)
    今の旦那とも離婚したくて仕方ありません。
    チビのためと思って我慢してますが、本当に旦那の事必要ないです。
    離婚したいです。

• 7月6日
  • あや

あや

わたしも同じような感じです(笑)
    色々な経緯から離婚したいと思ってます(笑)

• 7月6日

難しいですよね💦私も一度イライラしたら中々おさまらなくて、数時間空けたいタイプでした。
でも子供がいる今、旦那が私と同じタイプじゃなくてよかったなと心底思います(笑)
うちも旦那は早く話し合って仲直りしようタイプなので
最初はうざかったけど、有難いです。世の中には逆ギレしてくる男もいますし。もし、時間を開けてほしいなら明確に何時間!とか言ってあげれば
向こうも納得できるかと思います💦

• あや

あや

仲直りできるのはありがたいなと思ってるんですけど仲直りの仕方が..(笑)
    あくまで悪いのはわたしで俺はお前が悪いからこうなったって言い方しかしないので納得しがたい(笑)

• 7月6日
kana

私は旦那さんと同じタイプです🙆‍♀️
仲直りしてから寝たいし、喧嘩したまま寝られると腹たちます!
喧嘩したまま1日を終えたくないし、気持ちよくおはようと言いたいので🤔
怒ってると色々考えて寝れないので横で寝られると余計に腹立つのもあります(笑)
朝喧嘩してそのままにしてたら夜仕事から帰ってきたら普通だったとかはありますけど😊

なぎさ

夫婦によって、その日中に仲直りしたいというところもあるので一概には言えませんが
嫌な言い方をしないように、私のイライラが収まってからじゃだめ?またこの状況で話しても同じになっちゃうからあと○時間くらいはほっといて欲しいなどと時間で伝えればいいかと!

たじ

うち逆のパターンな気がします💦
私はめんどくさいから早く終わらせたいって思うのですが、旦那はいったん怒るとしばらくおさまりません😅