※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

義実家の犬に赤ちゃんを近づけられず、神経質に感じています。他の方はいつ犬に会わせるか教えてください。

義実家が犬飼ってます。皆さんならいつ犬に会わせますか?

この間義実家寄って家には入らないで外で義母と話していたら散歩から帰って来た義父と犬にも会って、初ご対面しましたが犬を赤ちゃんに近づけて来たりして嫌でした😅
嫌な理由は臭いもするし、良く吠えるし、なんかダニとか菌とか怖くなっちゃって💧
犬を飼ったことないし神経質かもしれません。

その時運悪く赤ちゃんを旦那が抱っこしていて…
犬から遠ざけたかったけど出来ず、何も言えず。
犬と赤ちゃんのツーショットを撮りたいがために舐めたら手とかつきそうなくらい近付けられました。

やっぱり私、神経質でしょうか💧
もうしばらくは義実家には行かないと決めましたが同じように嫌な方はいつから会わせますか?

コメント

28sai🎋

神経質じゃないです!
私も嫌です!
病気になりそう・・・

• ココロ

ココロ

ありがとうございます💧

• 7月6日
ママ頑張ってます

わかります!

私もペットを飼ってないので神経質になってしまってます

庭行ってうんちやおしっこしたのに拭かない時があるんです

気づいた時私が拭きますが

そしてよく私にくっついて腰を振ってくるんですよね
義実家の人は女の人が大好きなのよねーって笑

上の子は1際になるまで会ってなかったのでそれから会いました

下の子は合わないってできないので3ヶ月の頃行きました
犬をこさせないようにしてました

• ココロ

ココロ

腰振ってくるの苦手です😅
    嫌ですよね…ありがとうございます(T_T)

• 7月6日

室内犬ですか?
それとも外で飼ってるんですか?

室内犬だったら
里帰りの時実家に犬がいたのであまり気にしてませんでした!
手を舐められたりしたら一応洗ったりはしてましたが!

義実家の犬は外で飼ってる&荒かったので近づけたことありません😢

退会ユーザー

室内犬でも清潔にしてるかしてないかで変わりますが…

• 7月6日
  • ココロ

ココロ

室内犬です(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 7月6日
ぴぴ

私は長男次男生まれる前から飼ってて産まれてからも退院後ずっと一緒に生活してずっと対面です!息子は半年経たずに自ら口開けて舐められに行くぐらいしてましたが5歳になりますがなーんも害はありません。
はじめてのお子さんなら神経質になる気持ちもわかります。

犬好きの私からしたらダニとか菌とか言われるのはちょっと不快だなぁって思いました、すいません。ちゃんとケアしてても犬嫌いだとそう思いますよね。

• ココロ

ココロ

犬は好きですがもともと飼っていないと不安です…。
    不快に思われてしまったらすみません。

• 7月6日
なめこ

うちは甥っ子が生まれた時は犬飼ってました。今はお亡くなりになりましたが💦
幸い、室内で飼っていて、シャンプーもこまめにしてたし、犬が子供が嫌いだった事もあり近づきませんでした。
甥っ子が泣いた時は教えてくれてましたが、舐めたりはなかったですね😅

神経質ではないと思いますよ。
アレルギーとか後々出てくるかもしれないし。
義実家で飼われてる犬が汚いとはいいませんが、ペットはいろいろありそうですしね😅

• ココロ

ココロ

アレルギー、怖いですよね。

• 7月6日
A

犬6匹いますが子供たちが小さい時とが普通に一緒にしてましたよ……!
そんなばい菌じゃないのでそこまできにしなくてもいいと思います。
別に病気になったわけじゃないし免疫力もあげてくれますしね犬は……!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• ココロ

ココロ

• 7月6日
柊0803

実家、義理実家共に猫を飼っていますが、里帰りの時もよく洗い、病院にも連れて行き、爪も切り清潔にしていてくれたので、病院から退院し実家に帰るまでずっと一緒に過ごしていました♪

が、義理実家の猫は洗ったりもせず猫臭いので、行った時は会わせませんでした。なんなら毛も気になったので勝手に掃除機も掛けました…。

動物は大好きですが、きちんと手入れしてくれていない犬や猫に赤ちゃんは会わせたくないですね💦💦

• ココロ

ココロ

清潔なら私もあまり気になりませんが散歩後の臭いもしてこれから久しぶりのお風呂って状態で凄い嫌でした😭

• 7月6日
ちぃ

分かります!
うちも義実家が犬を飼っていて、この間初めて預けたのですが(旦那さんも一緒に)、子供が犬におやつをあげている動画が送られてきました💦
義実家は家族の一員という認識で触った後、手を洗ったりもしません。
子供は口に手を入れたり目を擦ったりするので、私は気が気じゃありません。。
一応旦那には手を洗わせてね、とは伝えていますが私がいないとすぐ忘れます…
汚い訳じゃないですが、衛生面やアレルギーなど、気になってしまいますよね😅

• ココロ

ココロ

おやつあげるのは嫌です😭
    それ考えると預けたくないです…😅

• 7月6日
はじめてのママり🔰

私も昔実家で犬を飼っていました。なくなっちゃったんですけどね。

でも赤ちゃんができた今義実家の犬とか触れさせるとか絶対嫌です。

年に数回泊まりに行かなくちゃいけなくて、イヤイヤ行ってますが接触はさせてません。
手を洗って抱っこしたりしないですし、服は毛だらけだしそれで、うちの子抱っことかしないでほしいです。。
もうすぐ一歳になるのでまぁいいかなとおもいますが、生後一ヶ月とか気になりますよね。
犬好きとか、犬飼ってる人って相手の気持ちとかなかなかわからないとおもうので難しいですよね。

• ココロ

ココロ

嫌ですよね(T_T)ありがとうございます。

• 7月6日
あやまま

私も嫌でした!!が、7ヶ月頃、義姉が犬連れてきました。ほんとサイテーです

• ココロ

ココロ

一言欲しいですよね💧

• 7月6日
さみー

臭いがきついなら汚く思いますね〜。
私は1歳すぎたらかなぁと思ってます。
手入れされてない犬は室内犬でも嫌です。
動物好きですがそれとこれとは別問題ですよね。

• ココロ

ココロ

ですよね(T_T)ありがとうございます。

• 7月6日