※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、寝かしつけに時間がかかります。夜9時までに寝かせたいが、旦那の帰宅音で起きてしまい、結局深夜になってしまいます。部屋が近いため音が気になります。対策やアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
寝ぐずりがすごくて寝かしつけにすごく時間がかかります…。
添い乳で寝たら離れてを繰り返していると1時間半くらいかかります。
前までテレビがついていようと部屋が明るくても
寝たのですが 最近少しの音でも起きてしまいます…。
できれば9時までには寝てほしいのですが、旦那が帰ってくるのがそれくらいの時間帯なので ドアを開ける音、食器を洗う音などで 寝付かず、結局私たちと同じ11時、12時くらいになってしまいます( *_* )
賃貸なので、どうしても部屋同士が近いので 音が聞こえてしまいます。
なにか対策やアドバイス、寝かしつけ方法があれば
教えていただきたいです( ; ᴗ ; )

コメント

ママ

アドバイスではないのですが…
息子も同じく中々寝てくれず同じ時間位まで寝てくれません😭‼️

最近、お昼の外出や活動を増やしてます、
少しは寝つきが良かったり、寝る時間が少し開いたり…の気がしてます😂

  • えみか

    えみか

    全然寝ないと 参りますよね😂笑

    お昼の外出だと散歩とかですか??
    このまえ 機嫌いいな〜と思って 近所のスーパーにいったらギャン泣きされて急いで帰りました😂😂笑

    コメントありがとうございます!

    • 7月6日
コタ

うちもそんなかんじですよ😊
それくらいの時期は
朝4時半5時まで寝てくれなかった時もありました😅
明日で3ヶ月ですが

添い乳も失敗すると1時間半とかあります!

ママが近くにいないと
わかるから物音で起きるのかもしれないですねー??

誰かがそばにいないと起きてました

まななん

うちも家賃なのでとなりの人に聞こえてしまいます💦
それになかなか寝なくて私達と12時くらいまでおきてます!
音に敏感で少し音たてたらすぐ起きてしまいます!
音はどうにもできませんが💦
ちなみにお風呂は何時くらいにはいってますか?
うちの子は時間的に寝る前に入らせてるのでいっときは寝ません!
台風とかで早く入らせたりしたときは夜中ぐっすり寝てました!
あとは添い寝授乳してそのまま寝てしまったらいっとき自分も腕まくらして寝てたらいつの間にかぐっすり寝てくれました💦
すぐに腕をどかすとママがいなくなったと思い、すぐ泣きます!
自分の体験なのですみません!

まろぴこ

うちの子には効果なかったんですが、ホワイトノイズを出すアプリを試しに使われてみてはどうですか??周りの音を消す効果があるらしく、効く子はぐっすり眠ってくれるらしいですよ♪
ほんと寝てくれないと参っちゃいますよね(*_*)
効果があれば幸いです!