※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日ケーキについて質問です。食パンで作ることが一般的でしょうか?イチゴがない時期なので、どんなフルーツを使ったか知りたいです。

卵アレルギーのお子さんの1歳の誕生日ケーキどんなの作りましたか??🎂
やっぱりみなさん食パンで作ってるのでしょうか?
もし良ければ写真なども見せて頂きたいです❤️

8月生まれでイチゴが売っていない時期なので、どんなフルーツを使おうかとも悩んでます😭
みなさんがどんなフルーツ使ったのか知りたいです👶🏻❤️

コメント

モロヘイヤ

卵アレルギーではなかったですが、卵をまだ食べたことない時だったので食パンヨーグルトで作りました!
私もイチゴのない季節だったので、メロンとみかんをトッピングしました!
喜んで食べてましたよ(**ω**)♡

• ふー

ふー

メロンとみかんはパンの間にも挟みましたか?
    メロン乗せたいのですがまだ食べたことないので誕生日までに食べさせてみようと思います!

• 7月6日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

たくさんは食べられないので、上の飾りだけでフルーツは乗せました!
    あとは本人は食べれないけどチョコレートのプレートにお名前を書きました(o^冖^o)

• 7月7日
ショーコラ

卵アレルギーないですが、一歳の時は食パンで作りました!
2月生まれだったので、フルーツはバナナとキウイだったかな?

• ふー

ふー

バナナは間に挟んだだけですか?上にも乗せましたか?
    バナナって変色するのですぐに食べればいいだけの話ですが冷蔵庫に入れてる間に変色しそうだなと😭

• 7月6日
  • ショーコラ

ショーコラ

あ、確か煮たリンゴ間に挟んで、水切りヨーグルトを塗ってバナナとキウイを上とまわりに飾りました!
    食べる前バナナだけ切ってやりましたよー!

• 7月6日
  • ふー

ふー

煮たリンゴいいですね!!
    確かにバナナだけ直前に切ればいいのか!😂❤️

• 7月6日
hana

食パン+ヨーグルトクリームで作りました(´ω`)
イチゴがないと赤がなくて寂しかったので、スイカ、桃、ぶどうなど使いました!

• ふー

ふー

そーなんです!赤がないと寂しいですよね😩
    ヨーグルトクリームとは、どうやって作られましたか??

• 7月6日
  • hana

hana

あとはロウソクとか食べられない飾り系で赤をたすのもありですね(´ω`)!
    水切りヨーグルトに砂糖を少し混ぜて作りました(´ω`)「1歳 ケーキ」などのキーワードでクックパッドのレシピ検索して見て作りました!

• 7月6日
(*☻-☻*)

ウチは卵アレルギーあるので食パン、水切りヨーグルト、バナナを間に挟み、周りに柿、りんごを飾ってました。あと見た目で花型人参も。笑
今は卵使ってないケーキを作ってくれるとこに注文したり、チーズケーキ自分で焼いたりします。

ルー

手作りで考えていますか?

うちはシャトレーゼでアレルギー対応(卵と乳不使用)のケーキ注文しちゃいました!
絶対に残りますが、おとなでも美味しくいただけます。笑
普通のショートケーキのホールなのでイチゴも乗っていますよ♡

実は練習でヨーグルトと食パンで作ったんですけど、失敗しちゃってw
いそいで注文しました。笑