※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
お出かけ

文章にまとまりがなく申し訳ないです。旦那の友人家族(初見です)と会お…

文章にまとまりがなく申し訳ないです。
旦那の友人家族(初見です)と会おうとなったんですが、、旦那の友人が仕事が20時に終わり、それからうちか先方の家でご飯でもって話になったそうです。うちは引っ越したばかりで片付いていない!かつ料理が苦手な私は旦那はともかく人をもてなすような料理ができません。絶対呼びたくない!と旦那につたえると、じゃあ向こうでと言われました。向こうのお子さんは生後7ヶ月、うちは2ヶ月になるところです。生後7ヶ月じゃあ生活サイクルもできてきてるんじゃないかしら?と思い、かつ夜の訪問ということで全く気がすすみません。旦那は向こうがいいって言ってるんだからいいじゃんとのこと。奥さんは大丈夫なの?って一言聞いてみなよって言ったら、そういうの余計なお世話って言うんだよと一蹴されてイライラ。
常識的に考えて、月齢の低い子供がいる家庭同士が夜20時からおうち訪問っていかがなものでしょう?私が気にしすぎているだけでしょうか?

コメント

®️

いやいや、そんな無理して会うこと?って思ってしまいました😅
2ヶ月の子を夜に外出させるって考えられません…
まずは自分の子のことを考えたらわかるはずです💦

• あんちゃ

あんちゃ

そうですよね😅 向こううんぬんの前に自分の子を夜外出させること自体抵抗があります。

• 7月6日
HRTRS

それは気になりますねー😱
でも向こうの奥さんがいいって言ってくれてて、それでも気になるってことは、私の場合だと自分が行きたくないのが大前提にあるから、気になっちゃうのかなーと思いました🤔
私は行きたくない時は、そーゆー風に気になっちゃいます!笑
行きたい場合だと、気にはするけど、なんだかんだ楽しみに行きます😂笑

• あんちゃ

あんちゃ

確かに、、笑 自分が行きたかったらここに投稿するほど考えなかったかもしれません😂笑

• 7月6日
  • HRTRS

HRTRS

😂😂笑
    やっぱり、そーゆ気持ちも多少はありますよね😂
    いやあ、気を遣うし時間も遅いしお互いの子供のこと考えたら行きたくないですよね💦
    あんちゃさんの考えは間違ってないと思います👍🏼
    でもうちでも同じようなケースになった場合、私の主人も同じこと言うと思います💦
    気遣いすぎ!とか言われてモヤモヤしたまま行くのがオチ😥
    それだと行っても楽しくないので、私は「まだうちの子は夜外出するには小さすぎる」って言って断るかもです😱笑

• 7月6日
  • あんちゃ

あんちゃ

ほっとしました😭母親なんだし、常識か非常識かなんて自分で判断しろよーって自分で思ってたんですが😵こうやって同じ目線で考えてくださってすごく気が楽になりました。ありがとうございます!

• 7月6日
  • HRTRS

HRTRS

グッドアンサー😳💕ありがとうございます( °৺° )
    少しでもお役に立てたならよかったです♫
    まあ、ご主人も友達に会いたいんだろうし、それを1人で行かず、あんちゃさんを誘ってくるあたり、可愛らしいですよ☺️𖤐
    さっきは断るかもってコメントしましたが、よくよく考えて結局、旦那のために行っちゃうかなー🤔笑
    正解はないと思うので、あんちゃさんがしたいよーにするのが1番です💓
    断るのもアリ!行くのもアリ!ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💫
    頑張ってください♥️

• 7月6日
みたらし団子

気にしすぎじゃないですよー(><)
私でも気になりますし、20時からは完全に遅いですね(><)
うちではもう、寝る時間帯でしたぁ!

• あんちゃ

あんちゃ

うちも20時は寝かしつけてる時間です😵子供ファーストに考えるべきですよね。。

• 7月6日
おとうふ

いや、あんちゃさんのいうとおり
向こうの奥様が賛成してるのかかなり疑わしいですよね…

私は夫とけんかしてでも
あちらの奥様に確認してもらって!と伝えます😓

• あんちゃ

あんちゃ

私だったらなんて非常識な!って思っちゃうんですが、確認してもらったところ奥さんは全然OKだそうです😅
    そう言ってくれてるだけで本当は嫌なんじゃないかと思っちゃいます😅

• 7月6日
pio

2カ月でも7カ月でも夜の外出は勧められるものじゃないと思います😭
それにあんちゃさんのお子さん2カ月なら授乳も頻繁でしょうしクタクタになっちゃいますよね💦

月齢低いうちは友人と会うなら休日の昼間じゃない?っていうのがわたしの常識です😭笑笑

• あんちゃ

あんちゃ

そうなんですよね。。少しの外出でも授乳のことは気にしないといけないのでやっぱりおうちにお邪魔するとなるとかなり気を遣います。

休日昼間、まさにその通りですね😅

• 7月6日
あくるの

生後2ヶ月の頃は20時にはもう寝室に連れて行って寝かせてたのであり得ないですねー😅
今息子は19時には寝てますよ😳
20時に仕事が終わって逢いたいなら向こうの旦那さんとあんちゃさんの旦那さんだけで外で逢えば?って感じです😠
向こうの奥さんのこともあんちゃさんのことも、何より子供のことを一切考えていないですね。
重ね重ねあり得ないです😑
100歩譲って20時解散です。

• あんちゃ

あんちゃ

19時就寝!素敵ですね☺️
    旦那2人はまだ独身気分が抜けてないんだと思います😅

• 7月6日
❤︎り❤︎え❤︎

20時?イヤイヤ子どもがいないならまだしも遅すぎます。
ダンナは呑んで終わり。
奥さんは子どもの面倒+準備&後片付けがいりますよね。
あんちゃさんみたいに相手方を気遣うのは当たり前なのに(人様の旦那様ですが)ダンナは気遣いが出来ない人って思います。

• あんちゃ

あんちゃ

おっしゃる通りです😵
    準備片付け子供の世話。。。ただでさえ日々いっぱいいっぱいでやってるのに😅
    旦那の教育も必要そうですね😅

• 7月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

子ども以上に難しそうですね(._."ll)

• 7月6日
ちぴ

いえいえ…
旦那さんたち父親の自覚ないんじゃないですか?
私の中ではありえません。
2ヶ月でも7ヶ月でもお子さんのリズムがおかしくなると思います。

• あんちゃ

あんちゃ

なさそうです😅自覚しようと頑張ってはいるものの、、、まだこれからですね。。、

• 7月6日
SH☺︎

私は昨日、妹の家に夕飯誘われたので行ってきました!
5時から9時まで居ましたが妹の子も賑やかだったし、尚更慣れない環境で全然寝れない感じでした💦
旦那は飲んでるので、私がずーっとあやす感じ。
子どもが可哀想でした😣💔

おっぱいあげるのも場所、気遣いするようなので私も楽しいどころか、終始イライラで疲れました😭

• あんちゃ

あんちゃ

妹さんの家だとしても、やっぱり他人の家って気を遣いますよね。
    子供と自分の精神安全面を考えるとやっぱり連れまわすのは控えたいところです😅

• 7月6日
さっきぃ

2ヶ月でしょ!?
娘は7ヶ月ですがそれでもありえません。子どものことをもっと考えてほしいですね。
リズムを作っていく時期だし、今でも完璧ではありません。崩れたら誰が面倒見るの!?
こどもを寝かせてそのまま大人は騒ぐの!?
泣いたらすぐあやせばいぃとか、こっちは毎日夜中熟睡できていませんけど?
と腹が立ちました。
今後ずっと、夜泣きの対応をしてくれるならいぃよ!!と私なら言います。

• あんちゃ

あんちゃ

完全にではないですが、うちも大体の生活リズムができてきたかな?ってところです。せっかくいい方に進んでるのでおっしゃるように乱すようなことはしたくないですよね。

• 7月6日

明日旦那の友人がうちに来ます😊
仕事終わりなので夜です。
私も料理が苦手、まだ娘が二ヶ月なのでタコパをして男性陣に頑張ってもらおうと思ってます😆

• あんちゃ

あんちゃ

タコパ!その手がありましたね!!私もどうしてもうちにお客があるときはそうしようかな☺️

• 7月6日
hana

赤ちゃんのいるご家庭に夜お邪魔すること自体非常識だと思いますし、何より2ヶ月の赤ちゃんを夜連れ出したくないですよね💦20時に仕事が終わるならそこから帰宅してご飯食べて...って何時に帰るねん...って思います😅
わざわざ夜行く必要ある?仕事休みの日に昼間会うのはダメなの?と思います。
奥さんも快くOKしてるか分からないですしね、旦那さんの方が勝手に大丈夫大丈夫と言ってる可能性もありますし💦

たぬたぬ

今7ヶ月の子がいますが、20時頃なんてお風呂や寝かしつけで1番忙しい時間帯です!!
そんな時間に小さな赤ちゃんと夫婦でいらしたら、私が友人の奥さんだったらありえない!!と思ってしまいます😂
行く方も気がひけますよね🤣

ふみ

え?準備も片付けもしないであろう人達でなに話決めてんの?

って、私なら軽くキレちゃいます😅

男性によっては準備も片付けもして、かつ赤ちゃんのお世話も妻と交代しながらの人もいるでしょうけど、うちの旦那はそんなテクニックないので、尚更むかついちゃいます。

うちの子がいま生後7ヶ月ですが、18:00にお風呂で就寝時間は18:30〜19:00です。

離乳食始まってやること増えたのに、夜20:00にお客さんが来るとかほんとに迷惑です💦

しかも相手のお子さんは生後1ヶ月とか聞いたら、授乳はどこでしてもらおう?まだよく寝るだろうからどこで寝かせるかな?とか、こっちもいろいろ心配になっちゃいます。

旦那さんにみなさんのコメント見せちゃうのが、手っ取り早いかもですね😅

みかもん

私の息子は7ヶ月ですが未だに夜5時以降は外出したことがありません。

なので、8時以降に人様と会うなんて考えられないです( ´ー`)