※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♡
妊娠・出産

24週の初マタで、赤ちゃんの活発な胎動と痛みについて心配です。この時期の症状は普通でしょうか?

いつもお世話になってます。
24週の初マタです。
最近、赤ちゃんの胎動が激しく、お腹が痛くてたまりません。ぽこぽこしていた動きから急に動き方を変えたように感じます。
特に横になっていると、ぐにゅーっと赤ちゃんが動いて、頭なのか手足なのかよくわかりませんが、私のお腹の形がかなりいびつになってしまう程です。皮膚を突き破ってしまいそうな勢いさえあります💦
少し経つと、痛みもおさまるのですが、痛みが落ち着いたかなぁと思うと、再度ぐにゅーっと。
動いている分、元気なんだろうと思って嬉しい反面、こんなに活発で大丈夫なのかと心配になってしまいます。
この位の時期、普通なのでしょうか?

コメント

emtm♡

ありきたりな回答になりますが、、

胎動が活発なのは
赤ちゃん元気な証拠だと思いますよ😊✨
元気すぎると痛くて大変ですよね💦

わたしも肋あたりを蹴られすぎて
泣きそうになってました(笑)

ぐにゅーんってなったときに
こしょこしょってしたら
反応してくれて楽しいですよね~💓

  • ちー♡

    ちー♡

    回答ありがとうございます。
    嬉しい反面、本当に痛くて痛くてたまりません😂
    ただ、ぐにゅーっとなると全然寝付けなくて、夜中も何度も痛みで目が覚めてしまい、安眠できていません💦
    こしょこしょしても、私の赤ちゃんは全然反応してくれず…懲りずにこしょこしょして、遊んでくれるのを楽しみに待ちます♡

    • 11月23日
  • emtm♡

    emtm♡

    痛いですよね😢😢
    あたし肋折れたー!!って
    言ってましたもん(笑)

    でも、それもあと少しです😢!
    いまとなっては
    肋の痛さがちょびっと
    懐かしく思えてきました(笑)

    • 11月24日
  • ちー♡

    ちー♡

    今日も元気すぎるくらい、お腹の中を泳いでいます(笑)
    私も産んでから胎動が懐かしいと思えるといいな♡
    ありがとうございます✨

    • 11月24日
だるまさんの

反応してくれる方が安心ですね。私は胎動ほどんどなく、足かな?と思うでっぱりはスローモーションで動いていました。
この子大丈夫?と不安になっていましたので、羨ましいです。

  • ちー♡

    ちー♡

    回答ありがとうございます。
    私は胎動は16週あたりからわかって、ここ2週間くらいは本当に痛くて仕方ないです。
    あまりにも落ち着く気配がなくて、産まれてからも寝相が悪かったり、手足を激しくバタバタするこなのかなぁ…(笑)
    元気な証拠だと思って乗り切りたいです!

    • 11月23日
(⊙ꇴ⊙)

私も初マタで、同じ24週なのですが...
私の場合逆に大人しくて
ちーさんがちょっと
羨ましいです😂💕
ぐにょ〜ってなっても
痛みなど全くないし
動いてるときなんて胎動0😳💧
周りの出産した友達は
あの胎動が懐かしいなど
マタニティライフ戻りたい
って口揃えて言ってます(・∀・;)
出産したら今より何十倍も
大変になると思います!
楽しめる?のは今のうちなので
我慢しましょう☺️❤️!
そしてお互い頑張りましょー!

  • ちー♡

    ちー♡

    同じ週で嬉しいです!
    胎動の痛みを日々楽しんで、プラスに考えていきたいと思います♡
    お互いにかわいい元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね🎵

    • 11月24日