※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

産後ストレスで過食、体重増加。同じ経験者いますか?どう抑えてますか?ストレス食い+お酒も。息子は可愛いけど息詰まります。相談すべきだと思います。

産前から精神科通ってたんですが、
産後度々体調崩し疲れとストレスで過食というかストレス食いしてしまっています
体重も産んだ時より増えました

同じようにストレス食いしちゃう方いませんか?
どう抑えてますか?

ミルクなのでストレス食い+お酒も入ってしまいます
先生に相談すべきとは思ってます

息子はとても可愛いのですが息詰まってしまいます

コメント

kiko2

いいじゃないですか!
ストレスがあるなら我慢したら余計にツライと思いますよ〜
私も産後あまり体重が減らず、もっとやせたいと思い続けていますが日々体力を使うので食べてしまってます
でも大変な時ですから今だけは食事のこのぐらい甘えてもいいんじゃないでしょうか
それでイライラせずに子供の前でニコニコしてるのが一番だと思います(^ ^)
産後に瘦せる人もいますが私の周りのママは運動してもなかなか痩せないよねーって話してます
みんな一緒ですから安心してくださいね
毎日お腹がすくのはそれだけ頑張ってる証拠ですよ
って、回答になってなくてすいません(^◇^;)

• ぴょっこ

ぴょっこ

それが良くなくて
    増加のせいで生理来ないですしねf(^ー^;

隠れて食べたりもしちゃうんで相談すべきですよね
    元々、鬱もあったのでそのせいもあると思います

お腹すいてじゃなくてすいてなくても口にしたら最後なんですよね
    息子にも申し訳なくて辛いですね

けどありがとうございました

• 11月24日
時雨05

すごく分かります!!私もミルクでお酒も再開してますし、ストレスで産む前と同じ体重になり、頭をかかえてます!!笑
息子をかかえながらスクワットしてみたり、夜はサラダだけとか今挑戦中です!
楽しくダイエット出来たらいいんですが、最近息子を旦那に見てもらいプールに行ってみました!案外楽しかったのでまた行こう思ってます!
旦那さんに見てもらって運動のリフレッシュはできなさそうですか!?

• ぴょっこ

ぴょっこ

シングルなので旦那いないんですf(^ー^;
    実家にお世話になってるので親に見てもらって時々は出掛けてはみるんですけどね
    カーブス入ってみたものの時間が合わないなどで辞めちゃいました💦

リフレッシュ方法見つけたいですね

• 11月24日