※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

お子様がテレビに興味を持つ時期について心配しています。同じ月齢の子がテレビに夢中なのに、うちの子は全く興味を示さないので、珍しいのか不安です。

皆さんのお子様は何ヶ月、何歳ごろからいないないばあ等の子供向けテレビに興味を持つようになりましたか??

うちは全くテレビに興味を持たずです。

テレビを見せたいとは思わないし、成長が遅いとか病的なものかなどの心配もしてないのですが、友達のインスタなどをみてると同じぐらいの月齢、むしろもっと小さい子でもテレビに張り付きにいくぐらい夢中になってるみたいで、うちは珍しいのか?と疑問です。

コメント

ママリ

1歳過ぎてから興味持つようになりました😊

ピピ

1歳3ヶ月くらいになってから
初めて見せて初めて見せた時から
興味はありましたね!
歌の部分だけですが💦

はじめてのママリ🔰

いつだったかは正確には覚えてませんが5ヶ月の時点では食いついて見てました!
普通のテレビなどは興味ないのに、子供番組で音楽がなればオモチャなので遊んでいても慌てたかのように急いでテレビの方にカラダ動かして釘付けになります😂

あまつ

9ヶ月くらいから見てくれるようになりました☺️✨
それまでは全く興味なさそうでした😨💦

mog

1歳3ヶ月頃から見せてますが、友達の子みたいに大興奮!!って感じはないです笑 ただ、動物が出たりすると嬉しそうに指差したり、あとはNHKじゃないですが、車のCMが流れるとガン見ですが笑
長い時間テレビに食いつく感じはないです😁💦

ぷくぷく

今3ヶ月ですが、2ヶ月頃から強引に見せたというか、テレビつけて子ども抱っこして音楽に合わせてダンスしていたからか、今ではテレビが付くとじーっと見ています。
わーお!とか、ブンバボーン!とかが流れると、話しかけてるんだか、歌ってるんだか、何やら声だしてます。
色合いがクッキリしたアニメ画面もよく見つめてますが、人間が寸劇?みたいのしてるコーナーとか、実写のところは基本、無関心です(笑)