※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

数日前に他院で逆子と診断されました。月曜の検診で治っているか不安です。

逆子を経験した方、逆子と診断されたのと、治ったのはいつ頃ですか?
私は数日前に4Dを撮るため他院にいったら逆子になっていました...
月曜に通っている産院の検診があるのですが、治っている気がしません

コメント

ゆきママ❀

28wならまだ逆子でもなんの問題もないと思います🤔

逆子を治す体操?運動があるので
調べてやってみるのいいかもしれないです👍

上の子の時逆子って言われた時やってたら次の検診で治ってました👍

ススス

お灸でなおりましたよ!

りんご

私は8か月から逆子発覚、9か月で治りました。
逆子体操頑張りました。
なおるといいですね。

ku

1人目は26週で診断されて30週で治っていて、2人目は30週で診断され、32週で治りました!
どちらも、病院で指示された向きで横になるようにしていたのと、赤ちゃんに話しかけていたくらいです☺️

1人目の時初めからずーっと逆子で帝王切開の予定でしたが手術当日の朝の検診で逆子が治っており帰されました笑
ちなみに手術予定日は38wでした。
逆子体操もしなくて自然に治りました。
なので諦めるにはまだまだ早いですよ😊

はちみつ🍯

私も逆子と言われましたが、逆子体操を産院で教えてもらい、9ヶ月頃には無事治りました!

ばたこ

腹部エコーになった頃からずっと逆子で1回治ったと思ったらまた逆子。
そして28週頃に治りました。
病院からは30週を越えても逆子だと帝王切開も視野に入れてと言われていました。
逆子が治る瞬間が分かる人もいるようですが、私はわかりませんでした。
月曜日の検診で治ってるといいですね(。>д<)

ぴー

治りませんでした☺️火曜に切ります✂︎

よく回る子は最終的には95%治るらしいですよ👍我が子は中期から一度も回らなかったのでこの位置がいいみたいです😂

みりママ

30週で突然逆子になり次の検診までには元に戻りました🙆
逆子体操は教えてもらってなく先生から指示されたむきで寝るように言われてたのでそれをしていたら戻りました😊🙌
28週ならまだ隙間もありコロコロ動いてるみたいですよ😂

T☆

火曜日に検診だったんですが、そのとき逆子になっていて、胸のすぐ下のほうに明らかな頭がぼこっとあり、先生がお腹の上からその頭を押して治してもらいました😊私は経産婦でまだまだ赤ちゃんもくるくる動けるようなので、今治してもまた動くと思うと言われてます☆1人目のときも中期くらいに逆子になりましたが、病院で教わった体操をしたらすぐ治りましたよ☆

t

皆さんありがとうございます!
明後日の検診でなおってなかったら逆子体操ひたすらやろうとおもいます!