※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにバナナを与える際、凍らせてすりおろしてからチンするか、柔らかくして冷凍するかどちらがオススメですか?

離乳食初期、生後6ヶ月です!バナナに挑戦したいのですが、みなさんは、バナナを凍らせて、食べさせる時にすりおろしてから、レンジでチンして加熱か、一本加熱して、柔らかくして冷凍しておくの、どちらがオススメでしょうか?

コメント

ありこ

ご自身がやりやすい方で良いと思いますよ😊
私は輪切りにしてからチンして、軽く潰してから小さじ1ずつ冷凍してます🙆‍♀️

Yyy

私もおとといからバナナ始めました🍌
私も検索して始めたんですが、ジップロックに皮むいたバナナ丸ごと入れて、袋の上から手でべちゃーって潰して、お箸で軽く線つけて冷凍して、使うときに使う分パキッと割ってレンジでチンです👍ズボラなので簡単に🎶

• みやこっこ

みやこっこ

私もこのやり方でバナナあげてましたよ!楽なのでオススメのやり方です!

• 7月6日
  • さかも

さかも

私もです!ほんとに楽チンなのでこのやり方を推奨します!

• 7月6日
ひかり

輪切りにしてチン、つぶしてあげてました(^^)
火を通して冷凍しないといけないと思っていました!
上の方のジップロックでつぶすの楽そうですね😊

HIKARI

潰してドロドロにしてから1さじずつ冷凍して、食べるときにチンしてます!