※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

妊娠後、旦那に対する感情が変わり、冷たくなってしまった女性がいます。同じ経験をした方や、出産後の感情について相談したいそうです。

初めての投稿です。
私はデキ婚で元から結婚を前提にお付き合いをしていた彼との間にできた子供でとても嬉しかったです。
私の両親も彼の両親もとても喜んでくれました。
妊娠するまでは旦那のことが大好きで大好きで仕方なかったのですが妊娠してからは旦那のことが嫌になってきました。

もちろん旦那のことは好きです。でも体に触れられるのも話しかけられるのも本当に嫌です。旦那の嫌なところばかり目が行ってしまって、、
臭いでさえ気持ち悪くなる位で妊娠してからは別々で寝てます。

やはりそう一度思ってしまうと言動にも出てしまい毎日喧嘩です。

毎日赤ちゃんのことばかり考えて旦那には冷たくしてしまいます。同じ経験をした方いらっしゃいますでしょうか、、
また、同じ経験をした方は出産した後妊娠する前みたいな感情に戻れましたか?

毎日泣いてばかりでお腹の子供にも悪いですし親になるのに情けないです。

コメント

マーライオン

日本語おかしいところ所々ありますがお許しください、、😓

まこ。

匂いで気持ちわるい。つわりですか?私も大好きなパパが嫌になった時期ありますよ。
妊娠初期ってすごい不安定だしホルモンが爆発してますね
多分今はホルモンが赤ちゃん1択で他は目に見えないんでしょうね。母性本能活性化!
あんまり悩まないで。泣かないで。
私も初期かなり不安定からのーイライラの切れまくりでした。
けど落ちついたらまた戻れます。
今は私も臨月。
旦那がすごく必要です。
今はそんな時期だし心配しないで。
赤ちゃんがママを独り占めしてるんですよ♪だから泣かない。

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます!
    つわりではなく臭い自体受け付けなくなってしまってる状態で、、
    お優しい言葉ありがとうございます、妊娠中期に入ってすこしはマシになればいいんですが、、
    旦那のためにも自分のためにも!
    ありがとうございました

• 11月23日
 ♀ yuki

あたしも一緒でしたよー。
匂いも受け付けなくなって、寝やすい姿勢だったこともあり、毎晩背中向けて寝てました。
イライラして当たってもまともに返してくるので、よく喧嘩しました。
家の事も何も手伝ってくれなくて、しんどかったです。
でも里帰りしてきて、やっぱり寂しくて涙がぽろぽろ。笑
嫌なところばっかり見えてたけど、良いところもいっぱいあったんやな。感謝しなあかんな。改めて大事な旦那やな。
っと思いました。
逆に旦那は家事って毎日大変やねんな。いつもありがとう。
これからは手伝うなっ。
って言ってくれました!
離れてから気付くことってありますよね。
全然答えにはなってないかもしれませんが、赤ちゃんすくすく育つこと願ってます♡

• マーライオン

マーライオン

私も背中向けて寝てたんですけど耐えられなくて、、笑
    離れたら急にさみしくなっちゃいますよね
    私もそうなんですが顔を合わすと喧嘩でなんとも言えない気持ちです。
    とてもいい旦那様ですね!
    言葉にそうやってだしてくれるだけで気持ち全然ちがいますよね、がんばりますありがとうございました!

• 11月23日
ポークポク

私も同じ状況で、いま29週の初産です!
私は、若干パートナーにDVの傾向があり、相当悩んだ結果、入籍を決め、今日顔合わせをしてきました。

はじめは、結婚もしてないし交際期間は8年と長かったんですが、子供ができたし、この子と一緒に新たな人生を!って思ってたんですが、やっぱり好きなことには変わりない!と決心しました。

毎日、泣いてばかりというのは、自暴自棄になっていませんか??
私も初期はワンワン泣いていましたが、今は毎日、パートナーが「おーい!お父さんだよー」って、お腹に話しかけてくれるので、何だかキュンキュンし直してます(^^)

コツは、初めてチューした時のことや、初めて手を繋いだ時や、好きになった当初とかを思い出すと、あぁこの人と私はずっと一緒にいるんだ〜とか、この人の赤ちゃんがお腹の中にいるんだ〜とか、すごく不思議な気持ちになり、自然と旦那様にも優しく出来るようになると思いますよ。

初心忘れずに!です。

これから、子供のことで大変なことが待ち受けているのに、お母ちゃんになるんだから、こんなことでクヨクヨしていられない!旦那はあくまでも、この幸せの提供者!って割り切って行くのも大切なことかもしれませんね。

お互いがんばりましょう!!

• マーライオン

マーライオン

顔合わせお疲れ様でした!
    私も妊娠した時初めは旦那に毎日堕ろせ堕ろせと言われ私は絶対に堕ろさないと拒み今とは比にならない喧嘩でした。
    なのでこれからやっていけるのかと不安になってました。。

お腹に話しかけられるのすごく憧れます。全く関心がないのか赤ちゃんの話題は旦那の口からは一切出ません。親になる自覚をしてほしく、この前一緒に検診に行ったのですが初めてでチンプンカンプンだったようで、、

そうですね、今のことで精一杯で初心忘れかけてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    一緒にいる文嫌なところもたくさん見えますがそこも夫の魅力だと思ってがんばります!早く安定してほしい!

回答ありがとうございました助かりました!

• 11月23日

入力途中で回答してしまったので
1度削除してしまいました💦

お気持ち分かります。
うちは入籍直後の妊娠発覚でした。
旦那の事が大好きで
この人と結婚したい!
この人との子供がほしい!
と思い続けて結婚しました✨

妊娠発覚後は旦那の事を嫌とまでは思いませんでしたが
体を触られるのが嫌になり,
欲求不満な旦那が
よく胸を触ってきましたが
それが気持ち悪くて
そういう事全てを
拒否してしまいました💦
悪阻の辛い時期など
旦那はうちの事を考えてくれて
大事にしてくれましたが,
うちはお腹の赤ちゃんの事ばかりで
旦那の事は全然でしたし…
今思うと酷い扱いをしてしまったと
本当に申し訳ないです…
息子が産まれてからは
段々と旦那も父親の自覚が芽生えて
育児を手伝ってくれますし
また仲良しするようにもなってきて
体に触れられるのが気持ち悪い
って事はなくなりました✨

妊娠中は
自分だけの体ぢゃない!
赤ちゃんを守らなきゃ!
って気持ちが強くなってしまって
旦那さんも敵というか
攻撃対象のように
なってしまうのかもしれませんね💦
段々に落ち着いてくると思うので
あまり気にしたりせず,
泣いたりしないでください(*´꒳`*)
そして赤ちゃんが元気に育って
無事出産できますように…♡

• マーライオン

マーライオン

わざわざ二回も!回答ありがとうございます!

胸やおしり触られたらもう嫌で嫌で仕方なかったのですが断るのも可哀想と言いますかなんと言いますか、、

ミジュマルさんの旦那様はすごく良い方ですね!とても羨ましいです✌

お腹の子供のためにもはやく精神状態を安定させようと思います、、助けてくれる人を敵って見ちゃったら失礼ですもんねがんばります!
    回答ありがとうございました!

• 11月23日

退会ユーザー

なんだか複雑ですよね💦

そうでもないですよ?笑
    付き合い始めた直後から
    出産1ヶ月後まで他にも女がいて,
    それが発覚して謝ってきた後
    半年も経たないうちに
    また他にも女がいて
    って感じで何が本当なのか
    分からないですし(-ω-;)💦
    今でも疑ってしまいます(xдx;)

焦らずゆっくりで大丈夫ですよ
    (*´꒳`*)
    早く直さなきゃ
    って思ってしまうと
    逆に強く意識してしまって
    ますます嫌になってしまう可能性も
    ありますからね💦

• 11月23日
のーさ

私もちょっと前まで匂いが嫌でした〜(ーー;)
昔は同じ枕で寝ていても大丈夫だったのに妊娠中は絶対ダメだし、口臭が気になってこっち向いてしゃべらないで欲しいくらいです(>_<)

安定期は少し落ち着くんですが、それまでは沢山喧嘩していました。

でも1人目も2人目の時もそうでしたが、産後4カ月頃に生理が再開して、その頃から旦那大好きが戻ってきて、イチャイチャもしたくなりました^o^

02

初期はそういう感じのことありました。つわりは酷くなかったけど、やっぱり匂いには敏感になり主人の匂いも気になる時期があったり。
単身赴任してもらってたので、電話で当たってしまったり、久しぶりに会えても何故かイライラしてしまったり。

安定期入る頃から私の方のソワソワもなくなって、また心から主人大好きに戻りましたよ♪

人によるかも知れませんが私は初期と、7ヶ月頃普段より疑い深くなったくらいで、それ以外はあんまり精神的な不安定感は無かったです。
7ヶ月のは知らない土地に引っ越したタイミングもあったので、妊娠とは関係ないかもですし。

ノリノリダー

母性の始まりみたいなとこあるんですかね?

産後そ〜なるママ多いですよね😅
体がママに変化してるんじゃないですか?

思春期の娘がパパを嫌うようになるのは、近親相姦を防ぐため体からホルモンが出てるとききましたが、そういった感じで、性行為を防いでいるのか?赤ちゃんがママたちが仲よすぎて、防いでいるのか😅

もしくは、妊娠の初期症状のホルモンバランスによるものですかね?

あまり深刻には考えず、ご本人さんも「大好きだったのに」と言ってるくらいだし、自分の本心ではないのだから大丈夫ですよ、きっと😊

妊娠によるもので、どうしようもないことだ❗️
くらいに考えて、旦那の浮気防止にきちんとそう伝え、変わらず好きだからね!と一言を頑張ってみては?

産後は、触れてこようもんなら「は?あり得んし😤」くらいの言いようで、元々口が達者で賢くも無いから、心無い言葉で傷つけとにかく喧嘩して、掃除機かけながら泣いたり😅

ま〜旦那ちゃんもよく辛抱してくれました😅

母性が強いのかもしれないですよ〜😊