※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ歩き
子育て・グッズ

福岡市早良区の認可保育園のオススメや見学時期、入園希望時期について教えてください。

福岡市早良区でオススメの認可保育園ありますか?
またここはオススメしないなどあれば教えて頂きたいです。
あと見学はいつ頃から行かれましたか?
来年の4月から入園希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね😊
私は上の子がみどり保育園に通ってましたので、下の子も4月から第一希望で申し込む予定です!
わりと人数は多いと思いますが、保育士さんもきちんと対応してくれるし、何より園長先生がとても優しいので魅力的です笑
会ってみたらわかると思います!
他の保育園は、上の子の時に見学には行きましたが、忘れたので今月末から9月くらいにかけて見学に行こうと思ってます!
みどりは、今月最初に行く予定です😊
あまり答えになってなくてすみません💦

• ねこ歩き

ねこ歩き

お返事ありがとうございます☺️
    みどり保育園通われてるんですね✨
    実際通ってる方からお話聞けて嬉しいです(^_^)v園長先生が良い所いいですね〜見学行ってみようと思います😌💕
    今月末からですか〜私のんびりしてました💦さっそく準備しようと思います!

• 7月6日
マスミ

去年保育園探すのに、10件くらい見学に行きました!結局、1月仕事復帰だったため、認可外に通うことになりましたが(T . T)認可では、飯原保育園は新しく園庭がすごく広く、駐車場も台数多いなど設備が充実してました!ほっぺるらんど南庄は、食育を大切にしてる感じと、看護師さんが常駐しているのが魅力的でした!りんどう保育園と高取保育園は評判が良くないのでおススメしないです。その他の保育園はどこも似たり寄ったりな印象を受けました!参考になるかわかりませんが私の個人的な感想です^^

• ねこ歩き

ねこ歩き

お返事ありがとうございます✨
    10件も行かれたんですか?!すごい❗️
    詳しくありがとうございます☺️🎶看護師さんがいるのは心強いですね…😌💕とても参考になりました〜ありがとうございます😊

• 7月8日