※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボスちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのために編んだものに加えて、1〜2歳用のレギンスか0〜1歳用のケープを悩んでいます。どちらが使いやすいでしょうか?

今、これから会う赤ちゃんのために編み物をしています。
ベストは三枚、ニット帽一枚、おくるみを毛糸で編みました。

次にニットの1〜2歳用のレギンス(長ズボン?)を編むか、0〜1歳用のケープを編むか悩んでいます。スパッツかケープどっちの方が使えて便利でしょうか?使える期間も含めてみなさんだったらどちらを作りますか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

ケープの方が使えそうな気がします❗
ズボンだと肌に直接触れる感じだと好きずきが出そうな…半ズボンならレギンスと組み合わせて~とかで使えそうかと思います。

  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    ケープもいいですよね!
    ズボンでも下にレギンス穿かそうかなと思っていたんですが、暑いですかね?半ズボンぐらいのほうがハイハイしても、引っかからなくて良いかもしれませんね。

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    ハイハイするくらいはもしかしたら暑いし、動きにくいと思います。あまりモコモコしてても成長に影響が出るといけないので…(着せすぎると足や手あまり動かせない状態になるので…)
    娘はもうすぐ3歳なのですが、このくらいになれば重ね着も平気です❗

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    なるほど!育児経験のある方の意見は参考になります❤️確かに見て可愛いは親の自己満足ですもんね。成長の発達に影響のない、短めのサイズにしたいと思います。

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    歩き出したら重ね着も楽ですが、ハイハイの時はオムツ換えが大変で重ね着はさせたことなかったです😅
    編み物慣れてそうなので、着せようと思った時期に作るのがいいと思いますょ✨

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    なるほど!ハイハイの時は大変そうですね!編み物は好きなんですが、今安静中なので暇過ぎて時間潰ししているんです(笑
    育児中って、できるもんですか?
    共働きなので、働きだしたらできないかなと思いまして(^^)

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    共働きなんですね~
    育児中、趣味は全然できませんでした💦自分の睡眠時間を削ればできますが…😅
    私は今も働いてますが、二人目ほぼお腹のことすら考える暇もなく…💦

    お洋服作ったのに着せれなかったらもったいないなぁ~とふと思ったので…
    ちょっと大変かもしれないですが、子供用のリュックやバックとかはどうですか❔

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    やっぱり、育児中は大変ですよね😭 睡眠時間を削らないとキツイんですね。私要領悪いし、やっぱり今しかないなと思っちゃいます。
    ゆうこさんは妊娠中でお仕事もされ尊敬します🌟 ご無理なさらないでくださいね。
    リュックやバックも良いですね!
    来月からデスクワーク程度が可能と言われているのでミシンもやってみようかと思います。

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    働かないと保育園も預けれないし、お金が…という感じでどうにかこうにか💨

    ミシン使えるようになると幅が広がりますね❗私も母子手帳ケースは作りましたょ!

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    母子手帳ケース⁉︎手作りですか?
    もしよかったらアップして下さい❤️ あと、サイズも教えてください。まだ、買ってないんです。

    • 11月23日
りなーちゃん

すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡よかったら編んだの見せていただけますか?>_<わたしも何か編みたいと思ってるのですが、思ってるだけで終わりそうな予感です(O_O)w

  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    良かったら見てやってください(*^_^*)
    この、赤のベストの毛糸が余ってて、ツーピースにしたいなと思いズボンを検討していたのですが、毛糸が足りなくて、ケープにしようか、ちょっと赤白のボーダー風にしようか迷っていまして。

    • 11月23日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    いやん♡かわいい(*^^*)♡ぱぱっと作れちゃうの羨ましいですヽ(;▽;)ノ着せるの今からワクワクしちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 11月24日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    ありがとうございます❤️
    はい、可愛くできたら、想像してキュンキュンしますね〜。イメージは外国のモデルの赤ちゃんなので大きく実物と異なるでしょうが( ;´Д`)

    • 11月24日
ゆうこ♪(^.^)

こっちが中側です。
カード入れる箇所は6箇所です。

  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    こっちが表で、A5サイズで作りました。強めの接着しん入れたら丈夫かもしれませんが、入れずに作りました。

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    これがおねぇちゃん用です。中は同じ作りですょ!

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    カラフルで可愛いですね。しかも、6箇所もカードが入れられて実用的ですね。A5サイズはいいですね!

    • 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    中はあまり見えないのでハギレ使ってるので柄が変ですがまぁいいやですませました。接着芯入れなかった分フニァフニァになるのは少し使いづらいですが、大人になって母子手帳渡すときにいい思いでかなぁ~と少し自己満です❕3人目も作るなら、もうひとつ作るつもりです。

    • 11月23日
  • カボスちゃん

    カボスちゃん

    お母さんの愛情が感じられますね!また、検討してみます。

    • 11月24日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    いいのができるといいですね🎵

    • 11月24日