※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔の症状を和らげる方法や、産後自然治癒するか、肛門科での治療が必要かについて教えてください。

お恥ずかしい話ですがついにイボ痔になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
お尻が痛くてしょうがないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠中に症状を緩和するためにできることはありますか?
そしてこれは産後自然と治るのでしょうか?
それともやはり肛門科などで治療しなければ治らないのでしょうか?
詳しい方や経験者の方、なんでもいいので教えていただけると幸いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

とわはは

かりんmama♡さん!
イボ痔、本当に辛いですよね(T ^ T)
私も、息子を出産した時になりました。
産婦人科の先生に相談すると、薬も出してくれますよ‼︎
お大事にしてくださいね☆

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    お早いお返事ありがとうございます!
    産婦人科でも薬が貰えるんですね!
    ちょっと安心しました(*´∀`*)w
    木曜日検診なのでその際薬もらってきます!

    • 11月23日
とわはは

病院によって違うかもしれませんが…
一度、相談してみてくださいね(^∇^)

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    親切にどうもありがとうございます♫
    明日電話で確認してみます!

    • 11月23日
ecru

私は普段、便が硬く毎回切れてしまい先月イボ痔になりました。あまりの痛さに産婦人科を受診したのですが、その日は主治医の先生が不在だったため、別の先生が診て下さいましたが、忙しかったようで問診のみで薬を出されただけでした。帰宅後も痛みに耐えられなかったので、肛門科のある別の病院へ行ったところその場で処置してもらいました。

イボ痔の他に血の塊らしき突起物が2つあったようで、その2つを切除してもらいました。イボ痔自体は残ったままでしたが、薬を塗ってもらい翌日以降は痛みが引いてきて、今ではほとんどなくなりました。

でも、出産までにまた復活する可能性があるとのことで、便を柔らかくする薬とお尻に注入する薬は今でも継続して使用しています。
恥ずかしいかもしれませんが、一度病院に行かれたほうが早いかと思います。
お大事にして下さいね!!

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信ありがとうございます!
    肛門科どうしても抵抗があります…(´ω`;)
    でもきっと産婦人科よりしっかりした処置してもらえますよね。
    出産が近いのでさらに悪化しそうで怖いのでとりあえず明日産院に相談してきます!
    ありがとうございました♡

    • 11月23日
  • ecru

    ecru


    私はとにかく痛みから早く解放されたかったのと、主人も以前、痔で苦労していたので、早く病院に行ってこいとのアドバイスがあり勢いで行って来ました(^_^;)
    おかげで、治りが早くて良かったです。
    お互い、出産に向けて頑張りましょう!

    • 11月23日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    ありがとうございます♫
    頑張りましょうねd(゚Д゚)♡

    • 11月23日
__s_a_r__

痔は自然完治しないと痔で手術した人から聞きました

すぐに産科でお薬もらった方が良いですよ

私は切れ痔からいぼ痔に悪化してしまい。痛すぎるので先生に言ったら薬出してくれました。
注入するやつです

2週間分もらいましたが

2日で2回位使っただけで楽になりました

痔は放っておくとどんどん悪化するので早くお薬で治した方が良いですよ。

友人は悪化し過ぎて産後は肛門科に通ってました…

イボは無くなりましたが
たまに切れちゃうのでその度に病院でもらった薬使ってます
悪化せずに治ります

お通じ良くするために毎朝バナナ食べるようにしてから快調ですよ

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信ありがとうございます!
    自然完治はしないんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちも最初は切れ痔だったんです!放置していたらイボになってしまいました…
    木曜日の検診まで我慢するつもりでしたがこれ以上悪化しないために明日産院に行ってみようと思います!
    バナナ苦手ですがお尻のために試してみようと思います(´ω`;)
    ありがとうございました♫

    • 11月23日
to@Ⓜ︎

1人目の出産時に、痔になりました…(~_~;)
元々、切れたりはしやすかったんですけど…
中が出てきた感じになってしまって。すいません汚い表現💦

ちなみに、会陰が裂けた痛みよりも痔の方が痛かったです…
産婦人科で塗り薬はもらいましたが、産後もずっと続いていたので、結局肛門科へ行きました。

そして、痔も小さくなった頃2人目が…(笑)
そして、まだ産んでないのに便秘のせいでまた痔になってます。
これまた産婦人科で塗り薬もらいました。
な薬をつけて、なるべく中に戻すよう心掛けるといいそうですよ〜
(中から出てる場合に限りますが)

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    完全に中から出てきてる感じです((( ゚д゚ ;)))
    今日あまりにお腹が痛くてトイレで格闘してたら出てきてしまいました(´ω`;)
    中に戻すとは指で押し込むってことでしょうか?

    • 11月23日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    です(T ^ T)
    薬をつけて、つけるついでに押し込んで戻す感じです(*_*)

    押し込む時…
    なんだか悲しい気分になりますけども(´・Д・)笑

    • 11月24日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    薬はまだ貰ってないんですけどお風呂ついでに押し込んでみました!
    複雑な気持ちです…( ‾ʖ̫‾)w
    でもそのおかげか起きたら引っ込んでました‼︎
    気張ったらまた出てきそうで怖いので今日病院に相談しに行ってきます(´ω`;)
    ありがとうございました♡

    • 11月24日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    はい(T ^ T)
    また出てくるんですけど、出したままよりいいみたいです〜
    恥ずかしい事ではないので、相談されてみて下さい❤️
    早く治りますように(^з^)

    • 11月24日