※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
妊娠・出産

左のおっぱいが痛く、触ると固いです。妊娠中にこの症状はありますか?お風呂後にマッサージしても翌日また固くなります。同じ経験の方いますか?産後の母乳育児に影響はありますか?

ここ数日、左のおっぱいだけが痛いです(>_<)
乳頭ではなく乳房が痛いのですが、妊娠中にこんなことはあるのでしょうか?
痛い部分は触ると少し固く、お風呂に入った後にクリームを塗ってマッサージをしてほぐすようにしているのですが、翌日になるとまた固くなっています。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか??産後の母乳育児になにか影響がないか心配です…。

コメント

れんママ

母乳がつくられる痛みですかね? ツーンとした痛みだったり固いのであれば溜まってるのか、乳腺かな?
あまりマッサージはしない方がいいかもしれませんねー
子宮収縮につながるかもです

• Saya

Saya

妊娠に伴う自然なものだといいのですが…。
    マッサージ中はお腹の張りには注意していましたが、痛いときに刺激するのもあまりよくないかもなのでしばらくはマッサージ控えてみて、病院で相談してみますね(*_*)

• 7月6日