※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーは診察に含まれますか?服装はエコーの有無で変えたいです。わかる方、教えてください。

風邪でかかりつけの産婦人科に行かれた方、教えてください!!息子の風邪がうつり、今日受診するんですが、赤ちゃんのエコーってみますか?診察だけですか??エコーも撮るなら、上下分かれた服で行きたくて、撮らないならワンピースで行きたいです。服装が変わるので、わかる方教えてください!

コメント

Y❤︎

健診ではなく風邪で受診されるのでしょうか?

• a

a

そうです!検診は2日前に終えました!!かかりつけの内科では妊婦さんはみれない、と言われたので産婦人科に電話して予約が空いてたので今日行くことになりました!!息子の時は膀胱炎で、エコーも撮ったので風邪でもとるのかな?と思いまして💦

• 7月6日
mini

私の産院は体調不良での診察はその診察に必要なことだけで、妊婦健診の内容はなかったです😊エコーしても補助券使わないし、実費になるんだと思います😭

• a

a

ですよね、費用も変わりますよね😂
    風邪なので診察のみのつもりでしたが、息子の時は膀胱炎でもエコーを撮ったのでもしかしてあるのかな?と思ったので(>人<;)ありがとうございます😊!

• 7月6日
mama🐻💛

風邪のとき受診しましたが、わたしは、エコー見てもらえなかったです😂
心配だから見てもらう気で行ったんですが、赤ちゃんは大丈夫だよ~と言われましたよ😊

• a

a

エコーも撮ったら費用も変わりますしね😅笑
    一応ワンピースにレギンス履いて行こうと思います(^^)!ありがとうございます😊!

• 7月6日