※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽー
家族・旦那

うちの旦那、子供かわいがっているのですがミルク作ればほとんどの確率…

うちの旦那、子供かわいがっているのですが
ミルク作ればほとんどの確率でこぼして床もベタベタ、離乳食あげればテレビに夢中でちゃんとあげないテレビ消してもなんか上の空でご飯散らかしてばかりで子供に集中してくれません。片付けてもくれないので見ててイライラしてもんくを言ってしまいます。やる気があるから暖かい目で見ていた方がいいのかさっさと私がやればいいのか、皆さんならどうしますか?

コメント

チョコレート

やるならやる、やらないならやらないではっきりしてってなりますね笑 でもやらないよりはましだからやらせます✨

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます😃
    やっぱりやらないよりましですかね、やる気があるだけ。

• 7月6日
ままり

そこでやってしまえば、もう旦那さんにしてもらう事が無くなるかもしれないです。うちの主人がそうです😊
散らかしたら片付けてほしいと伝えてもしてくれないなら、イライラするだけなので私ならもう頼みません😂

• みーぽー

みーぽー

ほんとにイライラしちゃうんですよね😵自分でやっちゃう方が楽なのはわかっているのですが😓
    ありがとうございました。

• 7月6日
ゆうゆう

一緒にやればいいんじゃないでしょうか?

食べ終わった子供に『お片づけしようねー』と伝えて
『私は床拭くから、パパはこれお願い』とお皿を下げさせたり(逆でもいいです)

一連の流れの中で言えば注意にもなりませんし。

で、離乳食あげるのは旦那さんに任せて
あげてる姿を見守るでいいと思います。

ミルクに関しては、大人が気をつければそんなに溢れないから、やられると確かに萎えますね😅
でも、大きくなると自分で食べ始めて床磨きが毎度のことです。
それを知ってるので、私は我慢できそうですが
我慢できないのであれば、あげ方のコツを教えてあげてみてはどうでしょう?(ミルク経験ないのでよくわかりませんが😭)

• みーぽー

みーぽー

なるほど~😮
    うまく行けばいいですが。
    ミルクは飲ませるときではなく作るときなんです粉ミルクの状態でこぼすから厄介です😢何であんなにこぼせるのか謎です。
    ありがとうございました☺️

• 7月6日
もも

うちの旦那もやりたがるくせに中途半端です
準備も哺乳瓶の片付けしない、準備ができたら赤ちゃん抱っこして、俺やる!
なら最初からしろよって思います😅
寝かしつけも寝なかったら途中で下ろしてテレビ見出すし…

ウチは哺乳瓶はまぁ許すとして、寝かしつけは途中で結局やめたらまた1からやり直しだから寝かしつけは私がやってます
イライラするから😅

みーぽーさんのイライラ度合いによるんじゃないですかね💦
それか旦那を躾けるかですね

• みーぽー

みーぽー

寝かしつけは確かにイライラしますね😢

頑張ってやろうとしてくれてるので
    イライラしすぎないようにしてみます😃
    ありがとうございました☺️

• 7月6日