※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
お出かけ

札幌市東区に住んでます!今生後9ヶ月の娘がいて、そこまで動けるわけで…

札幌市東区に住んでます!
今生後9ヶ月の娘がいて、そこまで動けるわけではないのですが、そろそろ子育てサロンなどに行ってみたいなーと思っているところです😊
そこで質問なのですが、赤ちゃん向けでここおすすめですよ!ってところありますか?😮
車はなく、徒歩での移動になりますので地下鉄など交通機関でしかいくことができないです😫
ぜひ教えて頂きたいです!!
また児童館などはまだ行っても遊べないと思うのですが、この月齢で行ったことある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まろ

東区在住です✨
私はよく、ちあふるひがしという子育てサロンに行きますよー☺️
月曜日~土曜日の9時~17時までやってます😄
低月齢向けのおもちゃも置いてますし
同じ年齢くらいの子供がいるママさんや保育士さんとお話出来るので楽しめると思いますよ😊
地下鉄なら東区役所前で降りて5分ほど歩けば着きます😁
児童会館も毎週行ってますが、私が行ってるところは低月齢向けコーナーがあるので、そこでも意外と楽しめますよー☺️
5ヶ月の息子も興味津々でおもちゃで遊んでます🎵

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

やっぱりちあふるいいんですねー😊!
    やっぱり午前中の方が混んでたりするのでしょうか?
    ちなみにどこの児童館か教えてもらえますか?😆

• 7月6日
  • まろ

まろ

午前中は混んでることありますね💡
    午後は割りと空いてました☺️
    元町児童会館です😊

• 7月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!今度午後行ってみようかな〜😆ありがとうございます!!
    元町児童館なんですね!児童館も家の近くじゃなくてもいっていいのでしょうか?

• 7月6日
  • まろ

まろ

近所の児童会館じゃなくても行って大丈夫ですよー😄
    児童会館によって、子育てサロンやってる曜日違ったりするので何曜日はどこの児童会館行くとかできますし✨

• 7月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね😊
    色々とありがとうございます😆

• 7月6日
にんにん

大谷短大のなかに子育てサロンんぐまーまと言うものがあります!100円かかりますが、子供も遊べて親も友達作りできたりしますよ🎵

保育学生が実習できたりしますがそれが嫌でなければ良いと思います(*^^*)

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!!
    今度いってみます😆♡
    大谷短大の中にあるとは知りませんでした!ありがとうございます😍

• 7月6日
ままり

児童会館でも全然遊べますよ〜(о´∀`о)
私は二カ所行った事ありますがどちらも月齢低い子用のおもちゃやエリアあって基本大きい子は体育館とかで遊ぶ事多いので自然と分かれます😀

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!!どこもそんな感じなのでしょうか?😊
    児童館でも遊べるんですねー♡行ってみようかな…😆

• 7月6日
  • ままり

ままり

他は行った事ありませんがほぼ0歳から対象だと思うので大丈夫だと思いますよ〜(о´∀`о)
    はいはいとかねんね期の赤ちゃん沢山見かけますよ😀

• 7月6日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

なるほど!ありがとうございます😊♡結構いらっしゃるんですね😆参考になります!!

• 7月6日
mamari

札幌大谷大学の中に子育て支援センターがありますよ!
保育科の学生も実習で入ったりしていますが、札幌市の色んなお母さん方もいますし、とってもゆったりした雰囲気なのでいいかもしれないです!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね!!😆大谷短大にあるとは知りませんでした!
    今度行ってみようかな…ありがとうございます😊

• 7月7日