※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月ごろから便秘気味で、1週間以上うんちが出ていない4ヶ月の女の子。お腹は張っておらず元気。綿棒浣腸しても出ない。心配ですか?

4ヶ月の女の子なのですが2ヶ月ごろからちょっと便秘気味で3.4日に1回くらいでした。
が、先週の水曜に出て以来うんちが出ていません💦💦

お腹も張ってる様子はなくて機嫌もよくておっぱいもたくさん飲みます。
昨日結構長い時間綿棒浣腸をしたのですが出てきませんでした😅

うんちが溜まらないなんてことはありえないですよね?!
1週間以上出てないのはさすがにやばいですよね?!

コメント

あっちぃ

私も最近
子供が3日うんちでてなくて
でも機嫌もいいし
おっぱいも飲むから大丈夫かな
と思ってたんですけど
念のため、病院に電話して聞いたら
一応何かあってからでは遅いので
きてください!
と言われて病院行きました!

浣腸液入れてもらって
うんちでてました!
液入れてから3日目になりますが
うんち毎日でてます◡̈

あやこっちさんも
不安になると思うので
一度病院行った方が良いと思います!♡

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    やっぱりそうですよね😅
    小児科連れて行こうと思います🤣

    • 7月6日
親バカママ

うちも3、4日に1回のペースがサイクルになってますが小児科の先生に相談したら1週間以上出なかったら来てねって言われたので行ってみた方がいいと思います🙌

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうですよね…!!
    連れていこうと思います💦

    • 7月6日