※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
お出かけ

お金あまり使わずに暇つぶしって、やっぱり支援センターかなぁ〜🤔3ヶ月…

お金あまり使わずに暇つぶしって、やっぱり支援センターかなぁ〜🤔

3ヶ月半で支援センターデビューして、楽しめますかね?😂
首はほぼ座ってて、いまは寝返りの練習で横向きになるくらいです🤙

コメント

Yun.

わたしの行ってるとこは3ヶ月の子よくきてますよ!寝んねしながらママがおもちゃであやしてあげたり、他のママがさんと話したりして楽しそうです(*´ ˘ `*)

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月の子いるんですねー!2ヶ月のときは、まだ首すわってないし3ヶ月になってからにしよう!と思ってたけど、いまは寝返りできるようになってからにしようかな〜と、どんどん先延ばしにしてます😭(笑)

• 7月6日
ダイ

3ヶ月入った頃からたまに利用してますよ〜!
発達も同じ感じですが、家にないおもちゃに興味持って見てたり、他の子たちが遊んでるのをキョロキョロ目で追ってたり、色々刺激になってて良いですよ😊
何より家で一対一なのと違って大人が何人もいるので、保育士さんが抱いてくれてお茶休憩したり、おしゃべりで情報交換できたり私が助かってます!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

3ヶ月から利用されてるんですねー!他にも3ヶ月くらいの子いらっしゃいましたか?💦
    まだいまは子どものためっていうよりも、ママさんの交流の場って感じですかね?🤔

• 7月6日
  • ダイ

ダイ

他にもいますよ〜!大きいお子さんのママにも話を聞くとうちの地域ではみんな小さいうちから来てて、3ヶ月頃からずっと通ってるママさん多いみたいです!
    一昨日も一人3ヶ月のお子さん初めて来ました💕

他のお母さんたちやお兄ちゃんお姉ちゃんも構ってくれたりするし、家よりおもちゃも絵本も多いので、子どものためになりますよ〜!
    良い刺激です!
    一日中家だとお昼寝が細切れで家事もしなくちゃで構ってあげられない時もあるけど、支援センターに行くとセンターでいっぱい遊んで疲れるのか、帰るとお昼寝が長く、その間に家事ができるので結果的に効率よく1日が回ってるように感じます。
    バンボ買うか迷ってたけど置いてあったので試してみたりできたし、色々試せて食いつきのいいおもちゃがわかるので、似た違うおもちゃを家用に買ったりできましたし!

• 7月6日
  • ダイ

ダイ

ママの心に余裕があると子どもにも優しくできると思うのでそれも結果子どもの為になるのかなぁと思います😄
    私は毎日でも連れて行きたいんですけど、普段は夫が昼ご飯食べに帰って来るし、夜も帰りが割と早く、すぐにご飯の人なので、なかなかゆっくり行く時間が取れないんですよね。なので夫が講習会とか出張の時とかにお弁当持って行ってます🍱

• 7月6日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

おもちゃとか試せるのはいいですね👍バンボとか試したいです!!
    毎日でも行きたいくらい楽しめるんですね!うちの主人は夜から仕事なので、昼間は家にいますが寝てる為、うるさくないようになるべく出掛けたいので、近々行ってみます!!
    今日は一緒にお昼寝しちゃったら出掛ける気無くなっちゃいました😭😭(笑)

• 7月6日
シンバ

うちも先延ばしにしつつ4ヶ月から行きました。
私も楽しかったんですが、
娘がまだ寝たままだけど、お座りや、はいはいする子たちをじっと観察してたので行って良かったと思いました😊
行くにつれて、子供同士でニコニコしたり、あーあーおしゃべりしたり、おもちゃ取り合ったり、
普段私と二人きりなので大事な時間になりました✨
寝返りできない子も来てましたよ。

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

寝たままでも子どもも楽しめるんですねー!👍
    うちの子おしゃべりなので、一緒にしゃべってるところ見たいです😍

• 7月6日
れあら

次男は2ヶ月で支援センターデビューしましたよ💗

長男が毎日お家で退屈そうだったので支援センター連れていってました!

首座ってるならマルマルモリモリさんの気分転換がてらいいと思います😊

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

上のお子さんがいたらデビューも早いんですかね?😆
    気分転換で行こうかと思いましたが、一緒にお昼寝しちゃったらダラダラしちゃって、今日はダラダラdayになりそうです😂(笑)

• 7月6日