※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、何歳から始めたらいいですか?

トイレトレーニングは、何歳から始めたらいいですか?

コメント

あや

今保育園でしてくれてます!!
2歳半年です!
でも家ではしません😥

• mame

mame

なるほど!うち保育園入れてないんですよね、2歳ぐらいですか?まだ一歳1ヶ月です!

• 7月6日
  • あや

あや

なら全然いいと思います!
    息子なんて2歳3ヶ月でようやくおっぱい卒業したので😥
    トイレトレーニングもゆっくり徐々にでいいと思いますよ!!

• 7月6日
まいちゃん☆

うちは2歳か2歳半すぎたら~と思っています☺

mame

なるほど!
ありがとうございます😊

もんぶらん

2歳の夏頃に始めるのがいいらしいですよ🎵
なのでうちの子は来年の夏から始めようと思ってます‼

ひな

本人がトイレに興味をもって親がトイレに行くときについてくるようになったら 始めると良いそうですよ
2歳前後ぐらいでそんな感じになる子が多いようです
うちの息子も2歳前からついてくるようになったので、2歳でトイトレ始めました
でも幼稚園入るまでに外れればいいと思ってるので全然進んでませんww

• mame

mame

一歳1ヶ月なのですが、私がいなくなるとついてくる感じなので興味かはわかりませんがトイレ私が行くとトイレの飛び開けてまできますこれはまた違いますよね?笑

• 7月6日
ママリ

息子が最近トイレに興味をもちはじめました😊👏
しーしーって言うとおしっこをします😊👏
息子の気まぐれですが、おしっこが出る前にオムツを叩いて、トイレに行こうとするので、その時はトイレに座らせてると、おしっこしてます😊👏

まだ、ことばはしっかり出ないので、当分は本人が行きたい時だけトイレについて行こうと思ってます😊👏