※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

大雨の中、幼稚園に行くか悩んでいます。長男は連れていけるけど、1歳を抱っこして傘をさすのは大変。風邪をひく方が困るかもしれません。今日は雨がひどいので、みなさんは連れていきますか?

福岡市の幼稚園に通っています。
徒歩送迎です。
この大雨の中、行くか迷っています。
長男だけならなんとか連れていけるけど、1歳抱っこして傘さして、、傘意味あるのか?
濡れて風邪ひいた方が困るよなーとか悩んでます。
普段の雨なら行きますが、今日はひどすぎる😢
みなさんなら頑張って連れていきますか?😊

コメント

ゆーみん

休ませるかも…💦
家の近くまでバスが来てるなら、今日だけバス乗れないか幼稚園に問い合わせるか…😅

今日だけバス送迎とかはしてもらえそうにないですか?

にこちゃん

私も福岡ですが、保育園が緊急休園になりましたー😭😭
河川近かったりしたら氾濫しても危ないし、お休みさせても良いと思います!

〇〇

絶対休みます!!!
よっぽどでない限り外出しない方がいいですよ💦 幼稚園より安全の方が大事です✨

すずめ

私は幼稚園で働いてますが、
雨や雪で送迎できなくて休まれる方結構いますよ🗣もちろん、自由登園でも雨で家の中で過ごしても…ってあえて連れてくる人もいますが(笑)

さる

今日七夕祭りで大雨の中行きました‼️
保育園側からも何もいわれませんでした❗

福岡市の小学校は、教育委員会より自宅待機の連絡が出てます!
保護者の方の判断で登園決められていいと思います!
側溝の蓋が外れてたら、怖いですもんね💦

mi

みなさん、回答ありがとうございました。

起床してきた旦那から、今日は午後出勤だよーと言われ、え?😓となり、
じゃぁ、子供も行きたがってるし、旦那がいる午前だけ幼稚園に行かせようと思い、幼稚園には昼食後に早退すると伝え、旦那に息子の送迎を頼みました。
幼稚園に送って帰ってきたら、
旦那の職場の方が、ほとんど交通機関の乱れで出勤が遅れてる!なので、旦那に早く来てほしいと連絡が!!!
え?幼稚園行ったし😭
もう、最悪です💦

お風呂の支度をして迎えに行ってきます😢