※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が2歳になる来月末に、普通のラーメンを食べさせても大丈夫でしょうか?くだらない質問ですが、ご教示ください。

いつもお世話になっております。
来月末に息子か2歳になるのですがラーメンはもう普通のを食べさせても大丈夫なのでしょうか?
くだらない質問ですみません😣💦⤵

コメント

ひぃこママ

うちは少しお湯を足してスープを薄めて食べさせてました^_^
でも味噌ラーメンは濃い気がして、醤油としおしか食べさせたことないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    なるほど❗薄めたら大丈夫ですよね🎵
    私が食べたくてでも息子の前では食べれないな~と諦めてたのですが薄めて一緒に食べてみます!
    ありがとうございました❤

• 11月23日
mark 隊長

私の息子は現在2才9 ヶ月です
離乳期の後期からそーめん→そば→うどん→2才誕生から3か月目にラーメンを食べさせました。塩分を控え目に作りました。しょうゆラーメン、しおラーメンを主に味を慣らして
とんこつラーメンも徐々に慣らしながらあっさりとんこつラーメンを食べさせました。
私もラーメン好きなので子供に食べさせるお店も吟味してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくご回答ありがとうございます❤
    やっぱり塩分控えめが大事ですよね❗
    最近大人と同じ味を好む様になってきたので気をつけて行きたいとあらためて思いました❗
    ラーメン大好きなのにもう一年食べてなくて(笑)😅
    お店も吟味してまた食べたいです❤⤴

• 11月23日
  • mark 隊長

mark 隊長

私は福岡県久留米市出身でとんこつラーメンが発祥地で、行き着けのお店は【清陽軒】です。
    清陽軒のラーメンはあっさりタイプまたはコッテリタイプを選択ができまして、麺の固さ柔らかさも注文できますし、麺を替え玉注文もできます。
    全国発送もできます。
    私もラーメン食べてきて幻のラーメンと言えば、
    佐野実さんこだわり支那そば
    なんと10年前に福岡県久留米のラーメンイベントに来てました。ラーメンの鬼の佐野実さんの支那そばはスープまで飲みほすぐらい優しい鶏ガラスープです。母もラーメンはさほど好きではない人でしたので佐野実さんの支那そばは『この美味しいラーメン初めて格別だわ』って、感動しました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません😣💦⤵

本当にラーメン大好きなのが伝わって来て嬉しいです😆🎵🎵
    福岡県は絶対美味しいですよね❗
    私もいつか行ってみたいです❗
    美味しいラーメン想像しただけでよだれが(笑)😄
    子供が大きくなったら福岡県にラーメン食べに行きたいです❗

• 11月24日
  • mark 隊長

mark 隊長

2歳9ヶ月の息子はラーメン以外に蕎麦もうどんも好きです。専門店の麺類の美味しいところに連れて行くと美味しいところと不味いなぁと思うところの
    味の評論家になってます(笑)
    美味しいときは👍絵のとおりにベビーサインしますよ

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そばやうどんも好きなの羨ましいです💓♥❤
    我が息子はうどんが苦手なんです💦
    味の評論家にまでなれるなんて素敵です😆🎵🎵
    写真もとっても可愛いですね❤
    ベビーサイン私も息子に教えたら良かったです😄💦

• 11月25日
  • mark 隊長

mark 隊長

ベビーサインは、私の美味しい表現👍をマネっこしただけです。麺類の外食になると塩分とりすぎになりがちになりますね。うどんの苦手なお子さまだと大分県の郷土料理【野菜たっぷりだご汁】味噌の味にうどんときしめんみたいな?!食感苦手ですよね(>_<)
    成長と共に嫌いな食べ物克服できると 思います。
    食育も家庭での教育法❗
    息子と買い物にお出かけしたときは野菜の名前をおしえながら匂いも教えて食べ物に興味関心を持たせ学習をさせてます。
    写真もとっても可愛い❗って褒められると息子は女子高校生みたいに(ウフフ)仕草をしますよ!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまた返信遅れてすみません😣💦⤵
    なるほど❗私が美味しいと動作したら真似するんですね🎵
    食育って本当に大事ですよね❗
    言い訳になりますが二人目妊娠するまでは本当に食事には気をつけていたのに妊娠してつわりやら切迫やらでベビーフードに頼る日々だったのが本当に申し訳なく思ってます💦💦
    今の偏食も私のせいだなと反省の日々です😞⤵
    息子さん可愛いですね❤
    私もmark 隊長さんを見習って頑張ります❗

• 11月26日
  • mark 隊長

mark 隊長

家での食事もベビーフードと手作り混合しましたよ❗
    外食はなるべく野菜タップリ魚料理と雑穀米のおかわりができるレストランに行きます❗
    無添加調味料からお米や野菜まで無農薬にこだわりのお店なのでベビーフードも添加物入っていないものを与えてます。
    おやつもなるべく添加物入っていないものを与えてます。
    お値段高いけどやっぱり口に入れるものだから

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添加物とか考えて本当に凄いですね❗
    私はもう本当に妊娠中は適当過ぎて💦💦
    切迫で全く動けなくなった時なんてベビーフードオンリーという本当に可哀想な食事でした😢⤵⤵
    でも今からでも遅くないと思うのでmark 隊長さんを見習って食育頑張ります❗

• 11月26日
  • mark 隊長

mark 隊長

私も子供の健康に気を使います。神経質にならない程度と家計に負担かからない程度のバランスです。

• 11月27日
リンゴママ

うちは1歳半くらいからかなぁ。大人が食べていると欲しがってあばれるので仕方なくって感じですね。それでも、麺のみです。
今はアンパンマンのラーメン(チキンラーメン)があるので、スープを薄めてあげています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    麺のみなら更に良さそうですね❗
    アンパンマンのラーメンあるんですね❗
    早速探してみます❗

• 11月24日