※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

夜間の授乳で次の授乳まで2時間〜2時間半しか空かない場合、ミルクを足すのが良いでしょう。

授乳についてです🍼
現在生後37日目の女の子を育てています☺️

夜間の授乳なんですが、左右合わせて20分母乳をあげています。母乳はよく出ている方なのですが、次の授乳まで2時間〜2時間半しか空きません😂

この場合ミルクを足した方がよろしいでしょうか💦

コメント

winds

生後一ヶ月、2時間空けば優秀ではないでしょうか?
足す必要ないと思います!

• S

S

そうなんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 7月6日

新生児の頃に比べて飲ませる時間増やしてますか?
もう少し長めに飲ませるか、一度ミルクを足してみて、よく寝るようになったらこれから長めorミルクにして、そうじゃなければ室温とか、湿度が寝苦しいのかなー?
うちの子も、エアコン夜中にタイマーにした日は夜泣きするけど、夜通しつけてる日はぐっすり寝てます。
私は薄手の布団かぶりたいくらいだけど子供はそれでも汗かいてるので、母親の心地いい環境=子供も暑くないではないと思います😊

• S

S

時間は特に増やしてなかったです!
    次からもう少し長めに飲ませてみようかと思います!☺️
    それでもダメなら室温も気にしてみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
RK

うちそのくらいのとききっちり
2時間ごとでした💦
母乳は消化がいいのですぐお腹すいちゃう
みたいです😅
新生児で2時間ごとなら寝てる方ですよ❤️

• S

S

やっぱり母乳だとすぐお腹すいちゃうんですね!🤧
    寝てる方ならもう少しこのまま母乳で様子みようかと思います☺️

• 7月6日
ムムン

母乳過多でしたがやっぱりそれくらいであげてました!病院から指摘なければ足さなくて大丈夫です。母乳は消化が早いのですぐお腹が空くので泣いたらあげるでいいと思います!

• S

S

特に指摘はありませんでした!
    もう少しこのまま母乳だけでやってみます☺️ありがとうございます❤️

• 7月6日
アリー

おはようございます。
母乳で2時間ならあいた方だな〜!と思ってしまいました。
私はその頃はまだまだ頻回授乳で、夜中も1時間ちょっとの間隔であげたりしていました。
お母さんは母乳だと辛いですか?乳首トラブルは大丈夫ですか?
辛くなければそのまま母乳をあげた方がいいと思ったのですが、もう少しまとめて寝たいでよね…💦
ミルクを足す方法も全然ありだと思います。
ですが、せっかく母乳が出ているのでしたら夜のミルクは一回きりにすることをオススメします✨

• S

S

乳首トラブル等は特にないです!😳
    辛くもないのでこれからも頻回授乳頑張ろうと思います☺️💓ありがとうございます!

• 7月6日
あっぴ☺

母乳でそれだけあいてたら十分だと思います💦
うちも2~3時間であげてます。たまに1時間半とか...
母乳の時間減らしてミルク足したらもしかしたらもっと寝るかもなので、寝たいなら試してみるのもいいと思います!
でも、1人目のときミルク足してもまったく睡眠時間に影響なかったので、そういう子もいます😢

• S

S

やっぱり個人で違いますよね😂💦
    母乳で2時間〜2時間半が十分な空きならこのまま母乳だけでまた頑張ります❤️ありがとうございます!

• 7月6日
こむこ

私も2年前そのような感じで授乳してました!
母乳ってお腹にたまらないってよく聞きますよね^^; 赤ちゃんもう起きたの?!ってなります笑
でもミルクを足しちゃうと母乳の出が悪くなりそうで…
私はもともと母乳の出が悪く、ミルクに頼るのが怖くてずっと母乳のままでした。
でも、助産婦さんのアドバイスで、寝ながらの体制で授乳したり、自分がどうしても寝たい時間帯の前はミルクにして寝かせましたよ!
結果的にすごい楽になりました♡
Sさんは母乳がよく出てるなんて羨ましい限りです♡

あまり母乳にこだわりがないのであれば、ミルク足しもありだと思います!

• S

S

いつもは3時間〜4時間空いてたので最近お腹すくの早いなーと思ってたんです😂
    でもせっかく母乳出ているのでこれからも母乳で頑張りたいと思います!❤️ どうしても寝たい時だけミルクにしてみます☺️ ありがとうございます!

• 7月6日