※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

産後の夫婦生活について質問です。1ヶ月検診が終わり特別医者から何も言…

産後の夫婦生活について質問です。
1ヶ月検診が終わり特別医者から何も言われなかったのですが悪露がまだ続いています。悪露が出なくなって落ち着いたらしようと思うのですが皆さんはどれくらいで開始しましたか?

あと、赤ちゃんがいる状態でホテルって入れますか?
赤ちゃんをホテルに入れたくはないのですが、相手親と完全同居をしているので家でするのに抵抗があります。
完母で育てており長くても2時間程でお腹をすかせてしまうので赤ちゃんを預けて出かけることができません。

皆さんはどうされてましたか?
回答お願いします!

コメント

みらんだ母

産後の身体は免疫機能が落ちているので、感染症にかかりやすいと思います。1ヶ月でまだ悪露が続いてるなら、ご主人にはまだ我慢してもらった方がいいと思います(。-∀-)
傷口も絶対痛いです!
ちなみに赤ちゃん連れてのラブホはホテルによるんじゃないでしょうか??

みい

わたしは1ヶ月検診おわって、特に大丈夫だったんですが、あーあとすこしオロが、出るかも~って、言われててまさに大量オロがでてきて、それが完全になくなって、1ヶ月半頃に仲良ししましたよーー!
ホテルは問題ないんじゃないですか??
特にダメとかは、ないと思います!

同居されてるなら、仕方ないですよ!

ママリ

産後したくないのもあり、私はまだしてませんが痛いとか聞きますよね🤔

ホテルは入れるとは思いますが、赤ちゃんどこに寝かせるんですか?
私の地域にあるラブホは土足です😥ソファに置くにしても落ちたら怖いし、ベッドで絶対ヤってるとも限らないし、ソファでもしてる人絶対いるし、いろんな人の体液があるところに私は寝かせられないです😰

会陰切開が痛すぎてなかなか踏み切れず、産後2か月から徐々に開始しました。
最初は入れて1分もたたずギブアップ。
4回目くらいから最後まで我慢できる痛みになりました。

普通のホテルならなんら問題ないと思います。
ちょっと良いランクのラブホなら家族で泊まった事ありますが、ラブホは感染症などのリスクが普通のホテルより高そうな気がしないでもないですね。