※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ☺
子育て・グッズ

母乳をやめたいが、ミルクを飲まない。母乳をやめてミルクをあげれば飲むようになるか不安。哺乳瓶の飲み方もわからない。どうしたらいいでしょう。

完母をやめたい...
完母にならないように、生まれてから毎日ミルクの時間作ってきたけど、もうここ1週間まったく飲んでくれなくなりました...
母乳をいっさいあげなかったら、ミルク飲んでくれるようになるのでしょうか??
そんなことしたら、どうなるのでしょう💦
今は、哺乳瓶の飲み方がわからなくなっているようで、乳首を口に入れても噛むばかりです...

コメント

あまり

もう試されてるかもですが、
哺乳瓶の乳首にも吸いやすさに相性があると思うので、
色んなタイプを試してみてはどうでしょうか?
飲み方が分からない状態だと、
母乳を一切あげなかったとしても飲めるか分からないので、
栄養もですが、この時期脱水が怖いなと思っちゃいます💦
ミルクそのものの味の好みもあるかもなので、ミルクも変えてみるといいかもです🤔

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます😊
    とりあえず、乳首もミルクも2種類試しましたが、ダメで...
    どこまでお金をかけていいのやら😣
    これは練習あるのみか!と思いましたが、毎回泣かれ、捨てられるミルク😢
    嫌がる子の口に哺乳瓶入れるのも申し訳ないですが、いろいろな事情でミルクが飲める状態であってほしいのに、つらいです💦

• 7月6日
  • あまり

あまり

試したことがないのにすみませんが、
    哺乳瓶の乳首に、つまようじで穴を開けるのはどうですかね??
    お腹が空いてるときにぽたぽたミルクが垂れてたら飲んでくれないかなー、と💦
    事情があるなか哺乳瓶拒否だと大変ですよね😣
    いい方法が見つかりますように!

• 7月6日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

確かにおっぱいはぽたぽたたれることありますもんね!
    使わなくなった新生児用乳首で試してみたいと思います。
    両親が入院することになり、ちょっとでも助けてあげたいのですが...
    まだ授乳間隔が短すぎて、どこにも預けて動けないのでミルクさえ飲めたら、旦那に預けて上の子連れてならいろいろ動けるのにと思い😣
    再度、回答いただきありがとうございました😌

• 7月6日
たろうちゃん

マグ?スパウト?で飲ませてたって友達いますよ。
いずれ使うものなので、早めに買って試してみられてはいかがでしょうか?

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます😊
    まだ首すわり前なので...マグやスパウトはさすがに難しそうです💦
    首がしっかりするまで飲めなかったら哺乳瓶はあきらめて挑戦してみます!

• 7月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね💦
    これもダメかもですが、スポイトでちょこっとずつあげるのはどうでしょう?
    子供に薬飲ますとき、水で溶いたのをスポイトでちょこっとずつ上げたら上手に飲んでました。3か月の頃でしたが💦

• 7月6日