※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
ココロ・悩み

子供の入院で付き添い中、付き添いベッドの音でイライラ。病院が遠く、母乳のため交代できず。早く帰りたい。

すみません、愚痴です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子供の入院で付き添い三日目です。
いつもは横に寄り添って寝ているのですが、病院からお母さんは付き添いベッドで寝てくださいと言われ頑張って寝かしつけて付き添いベッドで寝ているのですが、その付き添いベッドが、私がちょっと動いただけでギシギシうるさくてすぐ子供が起きてしまいます。
何回も寝かしつけ→付き添いベッドの音で起きるを繰り返してイライラしたくないのにイライラしてしまいます。
子供も寝れないし私も寝れません。
病院が家から遠い、母乳のため誰とも交代出来ません
早く帰りたいです・・・

コメント

るりり

病院にそれを話して、横で寝るとか…くらいしか思い付きません😭

しんどいですね、心身…
早くおうちに帰られますように❗️

  • みふ🍒

    みふ🍒

    ありがとうございます…
    病院の決まりのようで、授乳はベッドに昇っても良いみたいなのですが添い寝はダメでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月6日
  • るりり

    るりり

    ベッドもう一台お借りするとか、二台の部屋に行くことは出来ませんか?

    理由はあるんでしょうが、融通きかせてほしいと思いますね😭

    • 7月6日
3兄弟まま

私も昨日まで息子が入院していて付き添いしてました!
大変ですよね💦添い寝だめなんですか?💦付き添いベッドがうるさいのはストレスですね(>_<)子どももすぐ起きちゃいますし💦

  • みふ🍒

    みふ🍒

    お疲れ様です。
    子供も環境が変わって不安なのに添い寝してあげられず、可哀想です😭
    付き添いベッドの音うるさいので、床に寝ようと思ったくらいです😰

    • 7月6日
飛べない豚

うちも今まさに入院中で付き添いです😓
子ども用の柵が高いベッドですよね?
お願いして、一緒に寝かせて貰えないんですかね😭?

早く帰りたいですよ😢
自分も体壊しそうです😔

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    すみません
    早く帰りたいですよね😢
    って打とうとしてました💦

    • 7月6日
  • みふ🍒

    みふ🍒

    そうです!柵が高いベッドです!
    添い寝ダメみたいです…
    本当身体壊しそうです😭
    身体バキバキです・・・

    • 7月6日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    分かってもらえないなんて
    厳しい病院ですね😭
    それじゃあ、付き添いの意味がないですよね😢
    うちは、今回3回目の入院なので
    だいぶ慣れてきましたが
    初めて入院した時は
    寝れないしご飯もまともに食べれなくて
    私が体壊しました😅
    子どもさんも心配ですがSNOOPY☺︎︎さんも
    なるべく休んで、お体壊さないようにして下さいね😭

    • 7月6日
ぱーら

付き添い入院ご苦労様です😭
家で育児するのも大変なのに、病院で気を使いながら育児するのってほんとストレス凄いですよね💦
うちの病院では小さいお子さんに関しては、添い寝じゃないと寝ないお子さんもいるので同じベッドで寝ていいようにしています。
ですが、お子さんのベッドは大人がのるように設計はされていないので多分看護師さんは安全性考えてほかのベッドで寝て欲しいと言ったんでしょうね💦
簡易ベッドなので寝心地なんて言い訳ないし、辛いですよね😫

  • みふ🍒

    みふ🍒

    ありがとうございます🙇
    本当です💦
    ストレスやばいです😭
    せっかく寝かせたのに、音で起きる
    個室だったのですが、プレイルームの目の前の個室だったので消灯時間すぎても遊んでる親子が居てさらにイライラでした😰

    • 7月6日
ひよこ

辛いですよね(´・ω・`)
先生は一緒に赤ちゃんのベッドで寝ていいって言ったのに看護師さんにはダメって言われましたw

自分のベッドで添い寝してました。私は寝てませんけど😕

  • みふ🍒

    みふ🍒

    せめて付き添いベッドが、子供のベッドと同じ高さならいいんですけど高さも全然違うし大変です😭💦

    • 7月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    本当大変ですよね😭私もギャン泣きされるから5分ゆっくりできたらいい方でしたw

    ベッドに座るのは許されてるから
    (他の病院はわからないですが)座って抱っこして休む...くらいしか無いですね(´・ω・`)

    • 7月6日
ちびまま

すごい気持ちわかります😢息子も2ヶ月で病気がわかり…7ヶ月の時に手術を受けました。その間1ヶ月に1回2週間くらいで入院していました。1番辛いし頑張ってるのは子どもだけどお母さんもストレス溜まりますよね😢やっと寝かしつけた!と思ったら検温にきたり…院内放送はいったり…入院していた病院は子どもと同じベッドで寝なくてはならなくて…幼児のサークルベッドだったので狭いし檻に閉じ込められてる気分でした😢😢😢退院の目処などはついていますか?お母さんも本当に心身ともにお疲れだと思うのですが…お子さんも一生懸命頑張っていると思うので2人で頑張って乗り越えてください❤️退院できた際にはお母さんとお子さんでちょっと贅沢できたらいいですね💕

  • みふ🍒

    みふ🍒

    子供に寄り添って寝たいのに、寝れないし、プレイルームの目の前の個室だったので、その音でもお昼寝ゆっくり出来ずグズグズなったりで大変でした💦ありがとうございます😭😭

    • 7月6日
匿名さん

大部屋ですかね?
個室でしょうか?

私も子供が1ヶ月位から
長期で母子入院していた時
同じで 添い寝に
うるさい病院だったのですが

簡易ベッドのギシッて言う音で起きちゃうし 寝返りも気を使ってうてないので
自宅からレジャーシートと
キャンプで使う様な
断熱材?アルミの敷物に
簡易ベッドのマットレスを引いて
寝てました!

簡易ベッドのきしむ音も
折り畳みの境目?で腰が痛かったのも無くなり 私も子供もグッスリ
眠る事ができました(^_^)v

もし可能なら試してほしいです

ただでさえ子供の心配で気持ちが
疲れているのに
睡眠もちゃんと取れないと
身体がもちませんもんね(T_T)

  • みふ🍒

    みふ🍒

    個室です!
    ありがとうございます!試せたら試してみます!😭💦
    精神的にも身体的にも、めちゃくちゃしんどいです😰

    • 7月6日