※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちち
ココロ・悩み

旦那が30万借金していて、借金を隠していた。離婚を考えているが、迷いもある。再チャンスを与えるべきか悩んでいる。

以前から浪費グセのある旦那で貯金はゼロ。
4月から見かねて私がお金の管理をするようになりました。

今日、銀行からのハガキで30万借金していることがわかりました。
去年の2人目の子供が産まれる少し前に、趣味のバイクに使うために借りたようです。

本人は、毎月返済していってるから問題ないと思っているようですが
結婚して夫婦である限り、生計を共にするのだから
黙って借金をしてはいけないと思います。
どうしても仕方ない事なら分かりますが…

以前から、嘘をつき、都合が悪いことは黙っておく人間でしたが
根本的なものは治らないんですね。

父親として、家族を支えていく立場にありながら
情けないし、そんな人の妻である自分も情けない。

正直もう無理だと思いました。

離婚したいと思ってます。

ただ、迷いもあります。

もう一度チャンスを与えるべきでしょうか…

コメント

はな

私が同じ立場であれば次回があれば離婚と言います。お金の管理をつっちちさんがされる事になったということで旦那様も自由に使えなくなるので大丈夫ではないでしょうか😌

y.fam

口で言っても現実味が無いと思うので、私なら離婚届書かせて次、裏切ったら即離婚届を出すからね。と突き出しますかね💡

れん

ウチも隠れて借金してました。
100万くらい…!
これからは絶対嘘つかないし、借金もしない、今までの俺より今後の俺をみてくれ!みたいなこと言われました笑
1回やったやつは何回でも同じことやるよ、早めに離婚したほうがいいよ、と周りから散々言われます😅
今後の旦那の姿勢で判断しようと思いとりあえず離婚届は手元に置いてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これから主さんがお金の管理するとのことなので、少し様子を見てあげてはどうでしょうか?

まほ

うちと同じような方がおられたんですね😱
とりあえず、事実を知った瞬間は離婚も頭をよぎりましたが、
本人は一応反省し、
自分で自由になるお金は持たせてないので

最後のチャンスをあげてます😏