※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

余計なちょっかい出す旦那さんお持ちの方いますか?ほぼ愚痴なので共感で…

余計なちょっかい出す旦那さんお持ちの方いますか?
ほぼ愚痴なので共感できる方いたらコメントください😭

うちの旦那は毎日自分が寝る直前に
「息子ー!はるPON!おやすみー!」とデッカい声で
私と息子の寝室に入ってきます。
(翌日仕事の日、夜泣きがキツイから隣の部屋で寝てます)
ちょっと静かにしてよって言っても、
◯◯くんかわいいねぇーとほっぺをちょんちょん。
反応がないとほっぺをむにーっとして手握ってペシペシ。

息子が目を覚ますまで突き回して、目が覚めたら
あ、やべっ!起きちゃった!お休み!と
他の部屋へ逃げていく。。
また寝かしつけは私。。
息子も無理やり毎日24時ごろ起こされて可哀想。



いつも家事してくれて息子ちゃんとも遊んでくれるし
休みがあれば行きたいとこある?と聞いて連れ出してくれ
たくさん感謝もしてるけど、
毎日疲れ切ってやっと寝れるというときにこれされるの超ウザい。

普段たくさんありがとって思っても、
寝る前のイラっで台無し、、、

平日は夜の数時間しか息子ちゃん構えないから
構いたいんだろうとは思うけどやっぱ迷惑...

コメント

 〇〇

うちもそんな感じです😂
娘寝てるのに「パパ帰ってきたよー。ねんねしてるねー❤おやすみ❤(ほっぺにちゅっ)」とかします!!
関わりたいんだなーと思って我慢してるけど、私は真顔で(チッ。起きたらどーすんねん😤)と思ってます。笑

  • はる

    はる

    やっぱそういうことしますよね😭💓

    反応して欲しいんだなあとか
    思うのでキレはしませんが
    いっつも結構真顔でやめてよって言い続けてます😭

    • 7月6日
  •  〇〇

    〇〇

    ほんと邪魔です!笑
    旦那さん、せめて小声で言ってほしいですね😂

    • 7月6日
ぴの

あーもー想像するだけでうざいです!!
寝室に鍵かけたい😂😂😂
うちの旦那もたまにやりますけどね、気持ちはわかるけど、週末たくさんあそんであげてってかんじです👽

  • はる

    はる

    ほんと鍵かけたいくらいです(笑)
    せめて朝とかにしてほしいー😥

    • 7月6日
みこ

うちはご飯中に遊ばれるのイライラします!
娘が食べへんようなるやろ!と思います!その時ぐらいしか関われないから我慢してますがいらんことするなとなりますよね!

  • はる

    はる

    ご飯中なんですね!!

    やっぱ我慢になりますよね。
    全く構わないよりはマシかなと思って耐えてますが、毎回イラっとします😭

    • 7月6日
みー

うちの旦那もよくやりました😂
同じように普段も色々してくれたり感謝でいっぱいなのですが、、、寝た所を起こすのだけはやめて欲しくてたまらなかったです!笑
いらいらが頂点に達した日寝かしつけを体験させ、今はもう起こさないよう静かにただいま!おやすみ!してます(笑)

  • はる

    はる

    やっぱ旦那さんするんですね🤣
    せめてそっと撫でて小声でおやすみ💓くらいにしてほしいです💔

    • 7月6日
みっつ

旦那さんが気持ち良さそうに寝てるなーって時に、同じことをしてみるのはどうでしょうか😁
同じようにテンション高めで、毎日やって、やめろ!って言われたら
「あなたも息子に同じことをしていたんだけど?」
と真顔で言ってみましょう😃

haruka

うちは、休みの日以外は、朝しか顔を合わせることはないんですけど、それでも朝から、お風呂ためてゆっくり入って(もちろん夜も入ってます)バタバタと準備して、娘との時間は5分もありません。しかも、だいたい娘は朝ごはん食べてる時で、、随分前になりますが、イライラがつのって、ごはん中は気が散るからやめてと、きつく言ってやりました😤それからは、ばいばーいだけです。笑
娘も、いつもいない人なので、あっさりです。笑
関わりたいなら、朝からお風呂入るな!って感じです😩
ありがとうと思っても、それで台無し。ほんと同感です!!!

プチキレ

わかりますー!笑

気持ち分かるし仕事してくれてるのありがとうだけどやめてーって感じですよね。
構いたいなら休日昼まで寝てないで起きて構ってあげてよ!と。

ただうちの場合赤ちゃんに対しては直してくれるのですが、私が先に寝て旦那が寝付けなかったりするとほんとにひたっっっすらちょっかい出してきて毎回キレます 笑

眠い時に起こされる方の気持ち考えてもらいましょう!