※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

子供にイライラし虐待しそうで怖い。相談すべきか。

子供に虐待しそうで自分が怖いです。
寝かしつけに時間がかかると、だんだんイライラしてきて
まだ言葉の分からない赤ちゃんなのに
キツイ口調になったり、抱っこでユラユラも仰け反ると
横抱きのまま左右に激しくブンブンしてしまったり...
ほんと、今も将来も、いつ手を上げてしまうか、虐待まがいな事するか分かりません。

そう思うって事は、虐待の気質が私にあるんでしょうか。
子供は大好きで、自分の子供なら尚更可愛くて仕方ないのに、
育児につまづくとすぐイライラしてしまいます。

どこかに相談した方がいいんでしょうか

コメント

まお

わたしもそんなもんでした😊事情もあると思いますが、寝ないときは開き直って放ったらかしでいいと思います❗夜更かしなんて、手をあげるより可愛いもんです😊

maa

保健センターに相談してみてはいかがですか??

わんわん

旦那様に少し寝かしつけを協力してもらったり出来ませんか?^ ^
ひとりで全てやると本当に大変ですよね😭旦那様の休みの前の日など少し手伝ってもらったり、寝ないならもう諦めて遊ばせておく!とか切り替えが大事かなと思います!!
寝かしつけで泣いたり寝なかったりするとイライラしてくる気持ちわかりますよー!!😊
子育てサロンや支援センターに行って相談してみるのもいいかもしれないですね^ ^

やまこ

私も同じです…

怒鳴ってしまうこと、荒く扱ってしまうことなどあります💦最悪ですよね😖数時間たって、寝顔や笑っている顔を見て、涙が込み上げてくることが何度もありました😭

ミサさんに限ったことではないと思います‼️

deleted user

めっっちゃ同じです!!!!
本当に不安ですよね(T ^ T)

肩や腰が痛い中必死で抱っこしてるのに仰け反られると本当イラッとしますよね…

旦那がすごく可愛がってるのでその姿を見ると同じように可愛がれずにすぐイライラする自分に余計自己嫌悪になります。

わたしは昨日子供が寝てるすぐ真横のクッションを思い切り叩いてしまいました。
子供はビックリして目を開けてました…その顔にまた涙が止まらず…

自分の話になってしまいました、すいません。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い息抜きしながら頑張りましょうね…

yuu

そういう時は 一旦 息子を旦那にはたくします!

さぁや

みんなそんなもんですが
左右に激しくは気になりますね

ニュースでベランダから赤ちゃん落とした人も
子供は大好きでしたしね

周りに相談されたりしてください
そして
いざって時に預けれる環境を作ってください

aya

頑張ってる証拠ですよーーー😭
もっと肩の力抜いてください!!
うちは寝ないとき0時回ったりしてますよ( ゚ω゚;)
昼間に動いてないから、夜体力余って寝ないことなんてしょっちゅうです!!
私が夜更かししたときは、子供放置して1時間くらい寝てしまうときもあります😅
子供なんて泣いて当たり前です✨
子供が機嫌いいときに自分の好きな動画見たり、軽く寝たり、ゴロゴロしたり好きなことして、少しでもストレス発散しておきましょ🎶

誰かに相談したい場合は、役所に電話確認すると子育てに悩んでる相談窓口の番号を教えてくれます!!明日にでも聞いて、番号控えておくのもいいかもですね✨

deleted user

私も同じです。
イライラすることいっぱいあります😅
泣き止まないときは一旦かまうのはやめてトイレ行ってます!
用を済ましてるときに深呼吸して部屋に戻ります。
これでもイライラは変わらないけどカッとなってキツく言ってしまったりはないです!

ゆり

ここで呟けているので大丈夫だと思いますよ!

私も寝かしつけに時間がかかったり
自分が眠かったりするときに
ぐずぐずされるとイラッとしますし😅
抱っこで反ったりされたら
イラッとします( i _ i )

余裕がなくなってるなと
振り返って思いますが
誰だってそういう事ありながらも
乗り越えて子育てしてると思います!
絶対ミサさんだけじゃないです🙄❤️

ちいかわ

すごーーーくわかります(ToT)
全部共感です。。

グズられるだけで
あーもうまた。。ってなります😢
寝てくれないと本当きついですよね。
うちの娘も寝ぐずりひどくて、
泣き声で頭痛くなる時もあります😰
可愛いはずなのに、何ですぐ
イライラしちゃうんだろうと私も悩みます。
いつか手を出しちゃうんじゃと私も毎日怖いです。

同じ8ヶ月ですね😊
勝手にですが同じような方がいて、
わたしだけじゃないと少し安心しました。
明日からまた頑張れそうです😊

大変ですが、のんびり頑張りましょう❤️

クミコ

相談できるとこ、相談できる人がいればした方が良いかもしれませんね。
私もいっぱい苛々します〜😭
こっちは眠いのに寝てくれない時、とくに!!
何で寝ぇへんねん!て舌打ちしながらぼやいてました😅
横抱き、縦抱き、トントン、鼻歌、腕枕、手握る…色々してたら
赤ちゃんも疲れたのか落ち着いたのか寝てくれたり😌
それでも寝ない時は私が眠気に負けて寝ちゃってたら赤ちゃんもいつのまにか…😂(笑)
誰だって苛々しますよ〜、きっと!
ただ揺らし過ぎは気をつけて下さいね😭

えいこ

意外と共感される方多いんですね💦
ママリでこういった投稿よく見かけますが、正直赤ちゃんの月齢低ければ低いほど、叩いてしまったとか怒鳴ってしまったとか、なんでだろうって思います😱大きい子だから叩いていい、怒鳴っていいわけじゃありませんが、言葉も通じない赤ちゃんにそんなことしても仕方ないのにって思っちゃいます💦心配でしたら検診のときに病院の先生にだったり、保健師さんにだったり相談されてみてはいかがでしょうか😥

ままりん

私も同じです。。
なんで??なんで寝てくれないの??ってイラってして(T^T)
抱っこしてユラユラして背中トントンしてるけど…トントンがキツくなってしまう時があります…(T^T)
なかなか難しいですよね。。
スヤスヤ寝てる娘の寝顔を見てゴメンね。って泣きました(T^T)
小さい頃なんてあっという間に終わっちゃうから子育て楽しんで!!ってよく言われますけど…本当だな。。って思いました(T^T)

こたこた

今晩は😊私も8ヶ月の息子がいます。
私もそんな時期がありました💦
子供は世界一愛しているのにイライラしてしまう、、、
いつか手をあげてしまうのではないかと💦
今でも沢山苛々してしまうことありますよ💦

誰か育児のことを相談したりする人は居ますか??
余裕がないと苛々してしまうものだと思います😭

ほんの少しでも、ミサさんが何かリラックスする時間や、たまには寝かしつけを変わって貰ったりと疲れを取ることも大切だと思います💦

少しでも自分の好きな事をする時間や1人になる時間があるだけでも違うかも知れません。
難しい事かもしれませんが、解決策はあるはずです!!

どうか自分だけと思わないでください!皆そんな経験あるはずです😭

deleted user

早く保育園に預けて下さい。子供とちょっと距離を開けた方がお互いの為です

m🤍

旦那さんには相談出来ませんか?
ここじゃなく、誰か知ってる人には話せませんでしょうか?
旦那さんが理解してくれるかどうかはわかりませんが...
私もミサさんと全く同じで、このままじゃ虐待しちゃうんじゃないか...と。このままじゃダメだ!誰かに話さなきゃ。と思わず旦那に相談し号泣しました。
旦那は理解してくれ、慰めてくれて、話してよかったと、話すだけでもすっごく心が軽くなります。
意外と自分の中ではためこんでたりするんですよね💦
爆発してしまう前に、と思います!
今は心に余裕があるので育児も楽しめてます!
そして私はイライラしたら笑かすようにしています!
子供の笑顔でイライラが一瞬でぶっとびます!

  • m🤍

    m🤍

    誤解招くような言い方になってしまいました💦
    ここでもいっぱい相談してください!
    ただ身内?の方が私は心が軽くなったのでそう言ってしまいました💦

    • 7月6日