※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcym
子育て・グッズ

子供が溶連菌にかかり、体調不良で夜泣きが続き、育児に疲れている女性がいます。夫が家にいないため、疲れがピークに達し、イライラしています。

疲れちゃった(TT)
子供二人溶連菌にかかって体調悪いのと
機嫌悪いのとで、言葉がまだ出ない下の子は大泣き大暴れしまくって、
おまけにそれが夜泣きにまで連鎖してしまって一切寝てくれず。
上の子はお熱で早めに寝かせたかったのに、隣でギャーギャーするから寝れず、結局寝たり起きたりでやっといつもの時間に寝れた。
それでもまだまだ下の子は、泣いては起き、寝たらすぐ泣いて起き。
おんぶしてみたり、トントンしてみたり、抱っこしてみたり、あやしてみたり。
こっちも体調それほどよくないから
そろそろ疲れがピークです。
仕事がら、パパは日曜以外家にはいません。
頼れるひとがいないから、疲れがピークに達すると、育児放棄です。
どんなに泣いて騒ぎようが、ふて寝してしまいます。ダメ母だな、といつも反省するけど、結局イライラしてしまう毎日、
ただただ、愚痴をはかせていただきましたm(__)m
世の中のママ達、毎日本当にご苦労様です‼

コメント

かりんSAMA♡

お気持ち分かります>_<まさにうちもそんな感じですから…うちの場合は私も働いていて夜勤もあったりして疲労ピークです。保育所で風邪をもらってくるのでしょっちゅう風邪ひいてます。先週まで子どもは肺炎で入院してしまい24時間付き添い、仕事の時は私の母と交代して仕事終わったらまた娘の付き添い。退院後は抱っこでないと寝ない、咳き込んで起きる泣くの繰り返しです。みててとっても可哀相でこんな環境で申し訳ない気持ちもあります。ここ1か月近く私の寝不足も続き正直しんどいですね。イライラもします。
mcymさんは2人の育児でダブルで大変なので無理もないですよ( ; ; )そんなに自分を責めないでいきましょ>_<本当にお疲れ様です‼︎
お互い大変ですけど母親として踏ん張りましょ!(◎_◎;)そしてこうやって慰め合いましょ♡
どうか自分が倒れませんように…(。-∀-。)

• mcym

mcym

コメントありがとうございます★
    かりんsamaサマこそ看病ご苦労様です‼
    入院大変でしたね‼病気は母子ともに疲れますよね‼
    代わってやれたら…と思いますよね。
    1日も早く完治されますように★
    ァタシも看病頑張ります。
    病気の時こそ母として
    踏ん張らないといけないですね‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月23日
にゃんた☆

mcymさんこそ毎日本当にご苦労様です。
小さいお子さん2人を毎日1人でお世話されてるなんて、それだけでたくさん体力いりますよね。
体調崩しちゃって、機嫌悪くて泣いて暴れてその上言葉もまだ話せないし…ってなると放棄したくなる気持ちよくわかります。
ダメ母なんかじゃないですよ!!
ダメ母だったらおんぶしたり、抱っこしたり、トントンしてあげたり、あやしたりなんてきっとしないです。
ちゃんとお子さんの事思ってらっしゃると思いますし、素晴らしいママだと思います。
疲れますよね。イライラしますよね。こっちまで泣きたくなっちゃいますよね。
ママだって人間ですもん。
疲れたら休憩していいと思います!
ダメなんて思わないで下さいね!
旦那様が帰ってこられたら、たくさん甘えて下さい。
ダメだと思ったらここで吐き出せばみんな聞いてくれます。
何と言っても自分の可愛い子供のためなら、母は頑張れます!
頑張って下さい!
そしていつも本当にお疲れ様です。
早くお子さんたちよくなりますように(*´艸`*)♡

• mcym

mcym

コメントありがとうございました‼
    救われますo(T□T)o
    吐け口があることにも感謝です(>_<)
    まだまだ看病続きそうですが、
    バテずに頑張ってみます‼
    にゃんたサマも体に気をつけてくださいね(*´ω`*)
    ありがとうございました♪

• 11月23日