※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

突然の夜泣きどうしたらいいですか?!😭😭😭20時に寝かしつけて0時までに6回も起きてはギャン泣きです。辛いです。

突然の夜泣きどうしたらいいですか?!😭😭😭20時に寝かしつけて0時までに6回も起きてはギャン泣きです。辛いです。

コメント

めそ

うちはおしゃぶり使ったら楽になりました~泣いてもおしゃぶり加えさせたらすぐまた寝てくれるようになりました。

お住まいの地域はどちらですか?
気圧の変化で泣く子はけっこういます❗台風や大雨などで何かが違うのかもしれません😭
もしそれならどうしようもないです…😭

あとは最近周りの6ヶ月過ぎのお友達は、そろそろママからの免疫きれる頃なので発熱が多くなってます❗うちも一昨日38度出た時は夜通しなんかグズグスしてて、2時間おきに起こされました💦💦

なんだか、嫌なパターンばかり書いてしまってスミマセン😭😭体調の変化だけ少し気にかけてあげて下さい😫💦

なっちゃん

この間そのような感じが続きました😂
うちの子の場合は暑かったようで、クーラーと扇風機をつけて寝るようにしたら頻繁には起きなくなりました💧

頻繁にギャン泣きされると参っちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね😭
6ヶ月くらいが一番夜泣き酷かったです💦お座りとかハイハイとかできることが増えて刺激的な毎日なのかな!と思って泣いてる時はただただ見守ってました!そしてエンドレストントンしてました!!

ひー

それは辛いですね💦6ヶ月だとミルクはまだ飲んでますか?
満腹で腹持ち良いとすごく寝てくれたので、
寝る前はミルクを飲ませて寝せてました😊しっかり寝てくれますよ✨
あとは子供って「眠る」と「死んじゃう」の区別がつかなく、怖いんだそうです。お母さんが穏やかに「大丈夫だよ」と声かけてあげてくださいと教わりました!そのときは辛いけど、今は良い思い出です!睡眠不足ではお母さんも辛いですが、休めるときに休んで体調崩さないようにしてください🎵
あ❗日中は散々疲れるほど遊ばせてました笑 夜しっかり寝るように笑