※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

同居中で不安な気持ち。子供の育て方で悩んでいる。旦那の理解が足りない。ストレスが溜まっている。話を聞いてほしい。

こんばんは。
私は旦那の実家で同居していています。
2人目出産のために上の子を旦那の親に預ける事に
なるのですがそれが凄く不安で心配です。
自分たちの都合で息子に好き勝手して欲しくない。
少しは時間とか考えて欲しい…
アイスが食べたいと言えば遅い時間でもあげようとする。
それを私が止めに入ったら息子がぐずる。
そんでもって義父母たちは機嫌悪くなる。
私が悪いですか。確かに孫が可愛いのは分かる。
だけど何でもかんでもぐずるからあげる。
そんなことしてたらきりがない。
まだ2歳すぎの子に大人と同じようにするのはどうなのかなって。私の考えすぎなのでしょうか?
義父母さんたちとは仲が悪いわけではないのですがそういうことをされると息子もまだわからないのでそれが当たり前になってしまうのが怖いです。
旦那は旦那で頼りないのでそこも心配です。
私が旦那に親の話をしたってただ聞いて終わり。
俺に愚痴ればいい。とは言われたけど私が求めてる答えが返ってくるわけでもない。
同居してる以上我慢しなきゃいけないってわかってるけど我慢の限界です、、、。
そんなこんなで最近凄くストレスな上にメンタルやられてます…。

これを読んでなにこいつって思った方は
スルーしてください。

優しいお言葉だけお待ちしてます。

コメント

さあめろ♡

よくありました!何でもかんでもやるやつ!!
イライラしてたしやらなくていいですって言ったり旦那からもあげすぎって言ってもらったりしてたら
最初のころはママがだめだってー!とか嫌味っぽくいわれてましたが
最近はちゃんと私の顔色うかがって
だめよー!とかいってます(笑)
ほんとこんなにもストレスかってくらいストレスになりますよね!
ばあちゃんとか饅頭とかやろうとしてましたからね!(笑)びっくりですわ(笑)

  • Hana

    Hana

    ほんと嫌になります😭
    この家では私の居場所がない感じで肩身がせまいです…。

    • 7月5日
あ。

私は同居では、ありませんが Hanaさんと同じ立場だった場合、同じ気持ちになると思います(>_<)

自分の見ていない所で何されるか分からないってとても嫌ですし💦

ご実家に頼ったりするのは厳しい感じですか??

  • Hana

    Hana

    嫌ですよね😭

    頼れないわけじゃないですがそこで下手に実家に頼ってしまったらまた面倒な事になりそうなので😞

    退院するまでの1週間くらいで
    退院したら実家に帰るので我慢するしかないのかなと(´・ω・`)

    • 7月5日
  • あ。

    あ。


    確かに、それでまた機嫌損ねられたりしても面倒いですね、、😓

    少しでも、ママリで吐いてストレス発散して下さいね😣

    ご出産頑張ってください✨

    • 7月6日
  • Hana

    Hana

    後々かげでぶつぶつ言われるのも嫌ですし😔

    はい、ありがとうございます😊

    頑張ります♪

    • 7月6日
秋

私も同居してるので…めっちゃ共感します。(´д`|||)うちの場合は義母がいないので、義父だけですが本当迷惑してます…。嫌ですよね、同居・・・(;´Д`)
もうすぐ出産なのにイライラさせないでほしいですよね…😣💦💦
吐きたいだけ吐いちゃって下さい。大事な時期、我慢したらダメですよ🎵✨ここで沢山愚痴って出産頑張ってください⤴️⤴️

  • Hana

    Hana

    同居嫌ですね(´・ω・`)
    最近凄く思います。
    義母さんいないパターンなんですね😣
    それもそれで大変そうですね😣

    ありがとうございます😭💗

    • 7月5日
ちゃむ

私は自分の親と同居しています!
私の両親も夜遅くに(寝かしつける直前)歯磨きしたにも関わらず食べ物与えたりします!
他にも小銭を触らせて
口に入れても注意せず笑ってるので
バイ菌だらけだし飲み込んでまうと言っても
大丈夫やの一点張りです。
何度言ってもやめてくれません。
自分が孫に嫌われたくないから
ママがダメって言ってるという言い方しますよ。
でも甘やかしてばかりいると、それが当たり前になると思います!!
毎日なのでほんとストレスです!!
なのでHanaさんのお気持ちよく分かります!
義父母となると言いたくてもなかなか言えないですね😭

  • Hana

    Hana

    ほんとそれです😭
    嫌ですよね😢
    実の親ならまだ言えるところもあるけどそれが義理になるとなかなか言えないところもありますね(´・ω・`)

    • 7月7日