※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が朝方のみむせるような咳をしています。他には問題ないが、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘なんですが、ここ何日か朝方のみ、必ずむせるような咳をします。朝方以外は体調は普通です。連日続いてるので病院に行きたいとは思いつつも…朝方のみの咳だけで、後はなにも問題がないので、行っていいものなのか悩んでいます。

ちなみに#8000は、以前に別件で何回か利用しましたが、なんだか面倒くさそうな対応で、腑に落ちないような回答ばかりだったので、私的にはあまり信用がない状況です。。

コメント

ラベンダー

気になるなら病院にいきましょう!

• はなまる

はなまる

ありがとうございます

• 7月5日
くぅ

寝てる時に喉が乾燥してしまっているのではないでしょうか?
大人の私ですが、朝はいつも喉が乾燥して咳き込んでしまいます😥

• はなまる

はなまる

乾燥という回答をたくさん頂き、ハッとしました…💦加湿器用意してみます!!

• 7月5日
あやりん😆

うちの子と全く一緒ですね!
1ヶ月くらい毎週、病院に通ってました😱
それでも治らなくて逆に薬やめたら少し症状が軽くなりました!
今は咳たまーに朝方しますけどね。
気になりますよね😅

• はなまる

はなまる

咳してる時、本当に苦しそうで見ていて可哀想です😭同じ症状で病院に通ってたとの事ですがどんな診断をもらいましたか?💦

• 7月5日
  • あやりん😆

あやりん😆

湿度が低い時期で乾燥してるからだよと言われました!
    だけど、薬もらってました😅

• 7月5日
ォビママ

それたぶん乾燥だと思います。うちもやってて加湿器付けたらなくなりました。

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!!!
    さっそく加湿器用意してみます🤗

• 7月5日

質問の答えに合っているか分かりませんがうちの子は鼻が詰まっている時や鼻が喉に流れている時たまにむせます。朝方が多いです。詰まっている時は苦しそうに何回か咳をし流れている時は1回や2回の咳でサラサラした鼻水の時にあります。