※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)っっ
ココロ・悩み

毎日の家事育児で疲れてしまい、辛い気持ちになってしまう女性の相談です。

もうなんかいろいろ疲れました。

旦那より3時間ぐらい早く起きて、子供を親に預けて仕事に行って迎えに言って家に帰って掃除育児ご飯の支度、子供のお風呂も入れて私もなかなかゆっくりなんて入れない。
旦那が帰ってきてからおふろはいりたいけど、私が朝早いから晩御飯おわったあとすぐ片付けして寝ないと…。
なんでこんなにも毎日がしんどくて泣きそうになるんですかね。子供も大好きなのに。


同じように辛い人コメント下さい

コメント

コメット

お疲れのことと思います💦
やはり、家事や育児の分担割合を検討する時がきたのではないでしょうか…

持続可能な分担を、家族親族の協力を得て探してみて

  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    してくれたらいいんですけどね😅

    • 7月5日
ともちん

毎日お仕事、家事、育児お疲れ様です。

我が家は4人子どもがいて、41歳での出産を無事に終え、一年育児休暇頂く予定が会社都合で早まり来月からフルタイム復帰です。
想像するだけだとなんとかなるさ〜と気楽に考えてましたが、いざ復帰が近づいてくると、不安しかないです。

こころさんの心身ともにいっぱいいっぱいの気持ちが理解できます。

きっと私も来月から泣きたい日があるんだろうなぁと…

休みの日は旦那様やご両親に協力してもらい、こころさんの時間が作れる環境ができたら良いですね!

休みの日には、家事手抜きして2、3時間は1人の時間を作って乗り切ろうと考え中です!

無限な体力、気力が欲しいですね‼︎

  • (*´-`)っっ

    (*´-`)っっ

    ありがとうございます😭
    1人でも大変なのにお子さん4人もいらっしゃってお仕事とは、しかもフルでですか…。
    本当にいろいろ不安ですよね、
    ともちんさんもがんばってください

    • 7月5日
boo

本当にしんどいですよね(´・ω・`)
状況は違いますが、ワンオペ育児の辛さはわかります。

私は主人の転勤で引っ越してきたばかりの頃に妊娠がわかったので、専業主婦という形ですが…
生後一ヶ月の赤ちゃんと、イヤイヤ期+赤ちゃん帰り真っ只中の2歳、ちょっと気難しい小学一年生の3人を平日はほぼ一人で見ています。
ゆっくりお風呂になんか入れないし、冷えたご飯を食べるのが日常です。

生後一ヶ月の末っ子は昼間全然寝てくれないし、2歳の真ん中は我儘放題だし、本当に育児ノイローゼ一歩手前な気がしています。
最近は一日置きに精神的にダメな日があって、感情がコントロール出来ません。

幸い主人が育児に協力的な人なので、土日で気力体力共に少し回復して…また平日で死にそうになって…の繰り返しです。

私の場合は泣きたくなるを通り越して、死にたくなるので参ります。
実家もない(両親がいない)し、地元でもないので、近場に頼れる人や友人すらいない状況で…本当に孤独になります。

お互い踏ん張りましょうね。

  • ともちん

    ともちん


    我が家も一年生になった娘が居まして今まで末娘で自由だった環境が変わり赤ちゃん返り⁈なのか⁈かなり手を焼いてます。

    ご両親がいない環境だと心の支えはご主人様だけだとお察しします。

    ご主人様に心身ともに思いっきり甘えて、この辛い時期をなんとか乗り切って下さいね!

    保育園を利用することがもしも可能であれば、大分負担は軽減されると思います!

    今は何よりご自身の心身を大切にすることに優先して下さいね!

    保健センターの方々に相談すると、色々と支援策を提案してくれると思います^_^

    • 7月6日