※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除け対策や蚊対策について教えてください。家に虫が入らない工夫はありますか?

みなさん生後2,3ヶ月くらいの赤ちゃんの虫除けはどうされていますか?
アパートの一階で蚊も虫も入ってきやすいのですが、家に入ってこないような工夫はされていますか?

コメント

かめ

網戸をベランダと玄関につけるのはどうですか?

• Lani

Lani

それ検討していました!やっぱりつけたほうがいいですよね〜ありがとうございます😊

• 7月6日
コメット

我が家では煙の出る蚊取り線香を使っています(^^)

• Lani

Lani

コメントありがとうございます!成分とか赤ちゃんにも大丈夫ですか?使ったことないんですけど使い方簡単ですか?😶

• 7月6日
みーみ

いまよく薬局に売ってる、
チュッとするだけで蚊が死ぬやつ
⇧説明下手ですいません( ; ; )
それを使うと蚊がすぐに
いなくなるので使ってます!

• こま

こま

うちも同じです!
    以前幼稚園に勤めてる時にもワンプッシュスプレーを使ってました。

• 7月6日
  • Lani

Lani

ありがとうございます😀蚊かいなくなるスプレーっていうやつですか?

• 7月6日
  • Lani

Lani

ありがとうございます〜効きますか?

• 7月6日
  • こま

こま

ききますね!
    ワンプッシュのを使いだして刺されたことはありません😁

• 7月6日
ゆきんこ

ベランダや玄関の網戸に虫除けスプレーをしています!2ヶ月程持続するというやつを買いました!ついでに外用のゴミ箱にもかけています!

• Lani

Lani

コメントありがとうございます☺️蚊がいなくなるスプレーですか?

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

虫コナーズ網戸窓ガラス用ってやつです💡本当に虫が来なくていいです😆

• 7月6日
りん

網戸でも虫入っちゃいますもんね。殺虫剤は赤ちゃんへの影響が怖いので使わなくなりました。ベープマットと蚊取り線香は自然由来のようで、乳幼児okになってます。さすがに締め切りはやめたほうがいいですが😅
なので夕方くらいになったら毎日ベープマットオンしてます!

• Lani

Lani

そうなんですね ありがとうございます😌
    今エアコンもずっと使ってて電気代が心配なんですが、ベープマットってずっとコンセントに差しとくやつでしたっけ?

• 7月6日
  • りん

りん

そうです!コンセントですよ〜。
    そんなに電気代かからないと思ってます。
    調べていませんが…

• 7月6日
みるきぃー

家に入ってこないようには無理なのでアースノーマットをONにしたりしてます!
蚊は死にますし赤ちゃんと動物もOKです✨
コバエとかはコバエがホイホイ(リンゴみたいな形)が一番効果ありました!

• Lani

Lani

参考になります ありがとうございます🙂 アースノーマットは匂いしますか?

• 7月6日
  • みるきぃー

みるきぃー

蚊取り線香って感じの匂いがしますね!
    最大12時間使用が出来て時間がたつと勝手にOFFになってます☺

• 7月6日