※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆C☆
妊娠・出産

予定日超過し、入院中でバルーン挿入も難しい状況。不安で泣きそう。同じ経験の方いますか?

予定日超過8日目です。
先週の健診で初めての内診グリグリの予定が、「子宮口が遠いしかたいし、無理しないことにします」と言われ断念。
今日までなんの兆候もなく、ついに今日午後から入院になりました。
今日はミニメトロというのを挿入し、明日から促進剤をするという説明があり、先ほど処置をしてもらいに行きました。
しかし、2度チャレンジしたものの子宮口が奥すぎて挿入できないと言われ、これもまた断念されました。
先生の説明だと、赤ちゃんの頭はおりてきているけど子宮口が奥すぎて無理して入れていいものか今判断が出来ないのでやめました。
とのことでした。
明日の朝までにこのままバルーン挿入せずに促進剤投与するか、もう一度バルーン挿入チャレンジするかを決めると言っていました。

予定日超過し、内診グリグリも出来ない、バルーンも入れられない…不安ばかりで泣きそうです。

このままひとり病室にいると嫌なことばかり考えてしまって…心が折れそうです。

同じような経験をした方いますか?
また、赤ちゃんが下がってるのに子宮口の方が奥にある…というのはよくあることなのでしょうか。

コメント

凛ちゃんママ

不安ですね。
でも大丈夫ですょ。私は同じではありませんが、バルーン入れてすぐ子宮口も開きもうすぐかと思いきや子宮口が閉じてしまい……。
このまま促進剤!という判断になり開始しても全く効かず。。。
次の日も促進剤……。
でも全く効かず。。。
それを4日続けて結局帝王切開で我が子に逢えました。

あたしも、促進剤が効かなくて入院中不安で泣きました。。。

どういう手段であれ、ベビちゃんにはもうすぐ逢えます!!
大丈夫!

• ☆C☆

☆C☆

おはようございます、回答ありがとうございます。
    自分には何も処置出来ないんじゃないかって思ってきて悲しくなりました。
    促進剤が全然効かないってこともあるんですね…。
    私もここまでくると、促進剤も無意味なのかな…って考えてしまいます。
    今日診察で今後の予定がわかりますが、不安でいっぱいですけど、頑張りたいと思います。

• 11月24日
CKCK

同じ経験ではないのですが…
子宮口が奥にある、という表現はちょっとわかりませんが、もうバルーンや促進剤を使うという判断をされたのであれば、確実にお産に近づいてくると思います(^-^)

私は予定日4日過ぎで出産しましたが、予定日過ぎの健診で、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は全く開いていないとのことで、でも先生には「陣痛がきたら開くから大丈夫」と言われました。
促進剤で陣痛が来たら、子宮口も下がってくるんではないでしょうか。

どうしても焦りや不安はあるかと思いますが、先生を信頼して、何にせよもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください。
安産を願ってます☆

• ☆C☆

☆C☆

おはようございます、回答ありがとうございます。
    陣痛が来たらなんとかなるかもしれないってこともあるんですね!
    やはり、出産は何をするにも人それぞれですね。

今日このまま促進剤使用するかバルーン再チャレンジするかわからないですけど、
    何をするにもやるしかないですよね!
    心が折れかけていて
    頑張れる自信もなくなってきてましたが、頑張らなきゃと思います!

• 11月24日