※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

もうすぐ乳児から幼児になるのか…と思うと、何だかソワソワして眠れない…

もうすぐ乳児から幼児になるのか…と思うと、何だかソワソワして眠れない😂

去年の今頃は、酸素マスク?つけられて、人生初マスクじゃーん!ゼエゼエ…してたなぁ…とか

担当の助産師さんがめちゃくちゃ怖いおばちゃんで、舌打ちされるし、ナースコールしてもなかなか来てくれないしでハズレやん…とめちゃくちゃ失礼なことを考えていたけど、いざお産が進むとその頼もしさと、「子宮口…10cmだよ👍」のイケメン台詞に旦那よりも惚れてしまった…とか(6時間かけてゴリゴリにこじ開けてくれた助産師さん、ありがとうございます)

ちょっと思い返しただけでも、鮮明に思い出せるあたり、本当にすごい体験をさせてもらえたんだなぁーとしみじみ…

そして、助産師さんとの思い出が約8割を占めているという…あれ?旦那立ち会ってたよね?

眠れないから、母子手帳の1才のページに書き込もうかな〜

コメント

晴さやかりん🐶🗿

明日がお誕生日ですか☺?
一歳のお誕生日って、特別ですよね💗
出産の事も鮮明に思い出しますよね🍀

助産師さん、男前ですね😉👍

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

コメントありがとうございます✨
    はい、明日誕生日です😊一年あっという間だったような、100年くらい過ごしたような…不思議な感覚です💦

厳しい中にもさっぱりとした優しさがある方で、本当に素敵な助産師さんでした!次があれば、またあの助産師さんについてもらいたいです✨

• 7月5日

今日は何度もすみません!
明日お誕生日かな?おめでとうございます(*^^*)!
酸素マスクだなんて!相当壮絶なお産だったのですね…母子ともにご無事で1歳を迎えられてよかったですね(*^^*)

助産師さんとの思い出がやけに多いのは……

「わかるよ👍✨←男前風」(笑)

ちくわぶさんもママ1歳!おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♡

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

マヌカさんに何度も来ていただけるとは!ありがたき幸せにございます😭

「わかってくれたかいベイベー👍」←キャラ崩壊
    一緒にがんばってくれた旦那には言えませんが…助産師さん様様ですよね✨

1才になる時が来るとは、当時は信じられませんでしたが、当たり前に子どもはどんどん大きくなっていくんですよね…本当に誕生日を迎えられて良かったです😭
    ありがとうございます✨

• 7月5日
🐙ヒョンジン🐙

しつこくこんばんは~
(´^∀^`)

息子君、明日なんですね❣
おめでとうございます
\( *´ω`* )/
なんか1歳って特別ですよね~
色々感慨深いです❣

私も2人とも出産前後のことは色々鮮明に覚えてます~
(●´ω`●)
ほんと、人生最大のイベントって感じですよね。
たまたま今日旦那と、子供2人の出産のときの話しをしてたので
私も色々おもいだして、ひとりじーんとしてました💦

ちくわぶさんも
ママ1歳おめでとうございます❣

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

こんば…おはようございます✨(結局寝落ちした奴)
    昨日のことのように思い出せますよね😊母も未だに出産時のことを語るので、うん十年経っても忘れない経験ってすごいなーと思います✨タコさんも、お子さん二人にそれぞれの思い出があるんでしょうね😆💕
    ありがとうございます✨まだまだ子育ては序盤も序盤…でもきっとあっという間に過ぎてしまうので、大切に子どもとの1日を過ごしたいです♡

• 7月6日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ちくわぶさんの息子さん、明日お誕生日(7/6)ですか?!
実は息子もです!!!٩(*´꒳`*)۶
いろいろ考えちゃいますよね…
私も部屋の飾り付けをしながら泣きそうになりました(´;ω;`)←助産師さん怖かったなー😭

私も今日はなかなか寝付けなそうです(^^;←と言いながらすぐ寝ちゃうやつ

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ふふふ…実は同じ誕生日だということはリサーチ済みなのです…(ストーカー?)以前、おみさんの投稿でお見かけした時に、一緒だ〜!と覚えてました✨
    飾り付け用品を張り切って揃えたものの、センスが壊滅的で違う意味で涙が…😭

息子さんお誕生日おめでとうございます💕息子さん、そしてあきさん一家にとって素敵な1日になりますように!!

• 7月6日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

なんと…!!
    私だけが知らなかったんですね、すみません。°(°`ω´ °)°。

わが家も飾り付け手こずりました(´;ω;`)
    夫に任されて飾り付けを途中まで頑張っていたのに、仕事から帰ってきた夫に「んー…何か違くない?」ってケチつけられて、泣きそうになりました(´;ω;`)
    みなさんの飾り付けのセンス、分けてもらいたいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

息子さんもお誕生日おめでとうございます♡«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そして、ちくわぶさんもママ一年お疲れ様でした✨
    これからもお互い頑張りましょうね♪
    ちくわぶさん一家も健康で楽しい一年になりますように✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月6日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

1歳のお誕生日おめでとうございます😍🎁🎉
酸素マスクだなんて壮絶な出産だったんですね…😨💦そして、助産師さんとの思い出が8割🤣🤣分かります🤣私も長女は立ち合い(次女は間に合わず)だったのですが、思い出してみると助産師さんしかほぼ出てきません🤣出産の時、なんだかんだ頼りになるのは助産師さんですよね♡

今日はママになって息子さんと過ごした1年間の思い出に浸りながら、息子さんの赤ちゃん卒業を目一杯お祝いして下さいね☺️💓1年、あっという間ですよね😭(私がおばちゃんだからそう思うだけかもしれない…笑)

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ありがとうございます〜!
    あれ?みんな付けるものかと…壮絶だったのか、私の体力がへぼ過ぎたのか😂何にせよ、母子ともに無事だったのは有難いことです✨
    出産時の助産師さんの頼もしさたるや…しばらくの間、助産師に転職しようかと本気で考える程、素敵な職業だな〜と憧れてました😁ミーハーですね…😙

今日は盛大にお祝いしようと思います✨本当に一年あっという間だったので、次の一年も成長する姿を大切に目に焼き付けていきたいです♡

• 7月6日