※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

幼稚園入園までの時間を大切にして。仕事はしなくてもいいよ。といって…

幼稚園入園までの時間を
大切にして。
仕事はしなくてもいいよ。と
いってそんなに余裕もないし
誕プレもいらないよ。という夫を
いい夫だと思う反面、
仕事した方が少しでも家計の
支えにもなるし、夫に欲しいものを
自分の稼ぎでプレゼントできるのに。
と思ったり、、。複雑です😢

授かり婚です。
夫は本当に結婚して幸せなのか。
欲しいものも今はいらないかな。とか
いうと切なくなります💦
自信がなくなってきました。

みなさんなら内緒で働いたりしますか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

お子さんの事第一なんですね😊
ステキなご主人だなと思いました!
お金に余裕も大事ですが、子供との時間は今だけなので👶💕
内緒で働くのは裏切り行為かなと思います💦

• hina

hina

ありがとうございます!
    本当にそんな感じです。
    夫婦の足並みはそろっていた方が
    いいですもんね😢!
    内緒で稼いだお金でプレゼントもらっても嬉しくないですよね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

いいご主人様ですね✨
けど内緒じゃなくて
理由をしっかりと説明した上で働きます!
働くお店がご主人に言えないような場所なら…話は違ってきますがね💦(笑)

• hina

hina

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    夜は無理ですしメールレディーの仕事?をこちらで教えてもらって検討しましたが、以前やろうかな?と言った時に反対していたので💦
    それで稼げたとしてもきっと夫は喜びませんよね💦

• 7月5日
ままり

旦那さんがそう話すのであれば幼稚園にお子さんが入ってから少し高価なものをプレゼントしてみてはどうですか?😊
やっと働けるようになったから私のお給料でって形で✨

私も専業主婦なのでプレゼントは特にないですが旦那が好きなおかずいっぱいのご飯といちごが好きなのでいちごたっぷりケーキを作りました🍰
働き出したら何かプレゼントしようと思ってます💕

• hina

hina

ありがとうございます!
    たしかにそうですね😢

今回は夫の昇進、誕生日、試験合格のお祝いを夫家族も交えてサプライズで行うことにしました!
    プレゼントは働いてからにして、お料理を頑張ります(o^^o)!!

• 7月5日
あ

きっと、無い物ねだりですね。
金遣い荒い旦那さんより全然いいのでは?
うちはそんなに金遣い荒くはないですが、お小遣いあげるとあげた途端無駄な物を買ってきます。もっと計画性のある使い方してほしいなーって思います。

• hina

hina

ありがとうございます!
    たしかにお金遣い荒いのは嫌ですね😢
    我が家はお小遣いも5000円ですが、それですら私や子供に使おうとしてくれてます😭物欲がないんですかね。

• 7月5日
●

いいご主人じゃないですか‼️☺️☺️

ほんとに、幼稚園入るまでの3年間くらいってあっという間だし、子供の成長がものすごいですよ‼️

今、実感してます😊🤚🏻

働くのはいつでもできるけど、小さい頃の子供の成長を1番近くで見守ってあげれるのって、今だけですよ。😊✨

幼稚園入ったら、嫌でも少しは子離れ・親離れしないといけません💦

そして、1番近くにいる存在が母親だけじゃなくて幼稚園の先生も加わります!

それまで、子供の成長を独り占めして見守れるのは自分だけですよ😊(笑)

イヤイヤ期でこっちがイヤになる事も多いですけど、今プレ幼稚園行ってて、子供と少し離れたら離れたで、やっぱりちょっと寂しいな😰元気に幼稚園で遊んでるかな😰って心配になります(笑)😅🤚🏻

• hina

hina

ありがとうございます!

我が家も上の子が入園してからはできることも増えてとても驚くことばかりでした!💦

今の時間を大切にすることが1番ですかね😭🌟

• 7月5日
りく

うちの主人も同じです!

幼稚園入るまでは働かないで。
幼稚園入っても扶養内で、小学校に上がっても子供が帰って来る時間には家に居てほしいって言ってます。

裕福な生活は出来なくても、普通に生活出来ればいいし、子供のすぐ近くに居てほしいようです☺️

うちの場合は、主人の両親がずっとバリバリ共働きで寂しかったから。
っていうのがあるみたいです。

大きくなったら働けばいいし、物を貰うだけが嬉しさとは限らないと思います☺️

• hina

hina

ありがとうございます!

授かり婚で私の学費ローンまで払ってもらっていて、それなのに夫に我慢が多くて、罪悪感が大きいです😭

ですが大きくなってからでも遅くないとこちらで言っていただき、今できる最大限のことをして心からお祝いしたいと思いました(๑^ω^๑)
    ありがとうございます!

• 7月6日