※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

37週の妊婦です。微量の出血が続いていますが、子宮口はまだ開いていません。日常生活を送っても大丈夫でしょうか。

皆さんこんばんは☺️

37週の者ですが、2日前におりものに混ざる程度の微量の出血があり、産院へ問い合わせた後、すぐに来てくださいとの事だったのでエコー等の検査を受けたのですが、その時はお腹の張りもあまりなく、出血も止まり帰宅しました。
その後日から1日に1・2回程度薄っすらとおりものに混ざる出血があるのですがしばらくすると止まるので様子をみています。

助産師さんには鮮血だったり、量が多めの出血があればすぐに来てくださいとのことで言われているのですが、微量の出血が毎日ある等の同じような方いらっしゃいますか?

子宮口もまだ開いていないと言われました。

この程度の出血であれば気にせず日常生活を送っても良いのでしょうか💦

正直不安です😔

コメント

ちま

出産までおしるしが数日続いていました。しかも、トイレの度に毎回ペーパーにつくかんじで…
最後は破水に出血が混ざったものだったみたいですが、破水に気づかず、おしるしがサラサラしてるな~くらいに思ってました(笑)
それからはすぐに陣痛きて、出産が早かったです💦

  • m

    m


    私もほぼ毎回ペーパーに付く感じです><

    破水が近いのかもしれないですね💦
    念のためナプキンつけて過ごしてみます^ ^

    ありがとうございます✨

    • 7月5日
あーちゃん

こんばんは🌛

私は16週頃から出血を繰り返し
切迫流・早産で自宅安静しています😣💦
エコーなどをしても出血の原因は分からず
今もトイレの度にヒヤヒヤです😣💥
私も少量なら様子をみて量が増えたり
腹痛や定期的な張りがあるようなら
連絡するようにいわれています💦
今は出血が止っていますが
1ヶ月くらい前は一週間近く
おりものに血が混じるのが続いたり
2日に1日は出血があったりしてました。

出血があると不安ですよね😣💥
様子をみるように言われても
どれぐらいまでが様子みてよいか
分からず私はしつこいくらい
病院に電話して聞いたり受診したり
しています😣💦✋

状況を説明して様子みてと電話で
言われるだけでも少し安心できると
思うので気にせず電話で問い合わせたり
受診されると気持ち楽になりますよ😊👍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私とは状況違うので回答になってなかったらごめんなさい😣💦

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんです😣💦

    自己判断はほんとに難しいですよね😣✋
    ちょっとした変化ですら気になり
    大丈夫なのか不安になります😣💦💥

    医療スタッフに聞いてもらえただけで
    安心したりしますよね😊👍

    37週ということなので
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    ご出産頑張ってくださいね‼‼

    • 7月5日
  • m

    m


    ありがとうございます✨

    毎日ドキドキですが、もうすぐなのでがんばりたいと思います😊

    ママリでの質問でも、あーちゃんさんのようにご丁寧にお応え頂いたりすると安心感もあるので有難いです✨

    お身体に無理せず過ごしてくださいね☺️

    • 7月5日
m

早めの16週から出血を繰り返して原因不明なのは大変不安ですね>_<

出血の量が少し増えたかな?って思ったり、張りも増えてる感じだと思ったらそこまで張らなかったりして、自己判断がとても難しいですよね💦

私もお手洗い行くのが億劫になっています😔

気持ち的に安心出来るに越したことはないので、心配なときは電話連絡してみたいと思います^ ^

アドバイスして下さりありがとうございます✨