※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
家族・旦那

みなさん今の自分のこれからの人生を考えた上で、今やこれから大事にし…

みなさん
今の自分のこれからの人生を考えた上で、今やこれから大事にしていくべきなのは、実親と夫、子供 どちらだと思いますか?
賛否両論あるとは思います。
どちらも大事だと私は思いますが、これからの人生を考えるならば自分の家庭、夫や子供の方が大事なのではと思っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

みーな

これからの人生で、、と考えたら夫・子どもですね!
でもそういうの抜きなら子ども、実親、夫の順番です。。

• りらっぴろ

りらっぴろ

ご意見ありがとうございます。

• 7月5日
m

どちらも本当に大切ですが、これからを考えるなら、1番大切にしないといけないのは夫と子供だと思います。

• りらっぴろ

りらっぴろ

ご意見ありがとうございます。結婚するとやっぱり自分の家庭を守っていきたいと思うのは普通のことなんですよね。

• 7月5日
  • m

m

そうですね。
    独身ならもちろん1番は両親ですが、結婚して自分の家庭を持つと、優先順位は変わると思います。
    反対に夫が私より義両親を大切にされると嫌ですし。

• 7月5日
えみり

今私もそれ迷ってます。
この先を考えたら今の家庭(夫)ですが
それって何も問題なければですよね。

なんだかんだ、私のこと考えてくれてるのは母なんだなって最近思うようになりまして。
実家というよりは、母を取りたいですし、母の近くにいたいです。
りらっぴろさんは何かありましたか?

• りらっぴろ

りらっぴろ

ウチは主人が長男、私が長女ですが上に兄が居ます。でも兄は母と色々ぶつかり出て行ってしまいました。
    私は再婚して、母も身体が不自由な部分もあるので主人の親とも相談して私の実家で暮らしています。
    母は軽い脳梗塞や心臓病、足腰が悪いですが日常的にはさほど問題ありません。
    でも脳梗塞の後遺症もありちょっと危ないところもあります。
    問題は性格です。
    何かと上から意見を言ったり、私達を邪魔扱いしたりします。私達は一度も母を邪魔と言ったことはないのですが。
    何度も喧嘩もしています。
    主人は母との関係もよくないので、一緒に暮らして3年過ぎましたが一度も主人から母に話しかけたことはありません。(母が話しかけて軽く話す位)そんな性格だから主人の親ともいざこざがありあまり仲良くありません。

やはり自分が好きな人を嫌な風に言われるのは親でも気持ちはよくありません。孫である私の子供にも泣かせたり、嫌味を言ったりします。
    母は常に嫌味を言ったり、軽い被害妄想なんじゃないかな?ということも言ったりします。
    兄が出て行ってしまってるので、私が親の面倒をみるしかないので我慢はしていますが、毎回ストレスで😔
    出て行くという考えももちますが、親を見捨てるような気がするのでいつも考えてるところなんです。長文すいません😣

• 7月5日
  • えみり

えみり

そういう事情があったのですね。
    お母さんを心配して一緒にいるのに、性格が合わないとなると悩んでしまいますね。
    その性格はご家族が実家にいる頃からでしたか?

ご主人はそんなお母さんについて、りらっぴろさんに何か話したりはしますか?
    ご主人のご両親にもそういった性格なのは伝わっていますか?

• 7月6日
ぽぽぽ

夫と子供ですかね。

親も私を大事にしてきてくれたので、それを返すのは我が夫、我が子を大事にすることではないかな…と思っています。
「お前達(私と姉妹)がそれぞれ自分の家族(旦那と子供)を大事にして、仲良くやってくれるのが1番の親孝行だよ」と、30年前に離婚して以来会ってないはずの父と母がそれぞれ同じことをしょっちゅう言ってくれます。

実親もとても大事ですが、これからを考えれば夫と子供ですね☺️

• りらっぴろ

りらっぴろ

ご意見ありがとうございます。
    先の長い人生、どちらにその時間を費やすかを考えると夫、子供なんですよね。わかってはいるのですが、そう考えると親に負い目をほんの少し抱いてしまう自分がいて複雑です。

• 7月6日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

負い目を感じる必要はないと思いますよ☺️

蔑ろにする必要はないわけですし、自分なら将来子供にどう思って欲しいか、でいいんじゃないですかね?

• 7月6日